あの発熱から1年がたった!今改めて振り返る!

おはようございます。

今日は9月20日。敬老の日ですね。ハッピーマンデーになりますね。

どうも、わたしの年齢だと、敬老の日は9月15日のイメージが強いですね!

さて、今日元気にブログ書いていますが、実は昨年の今日。つまり1年前の今日は発熱でうなされていました。

ふと思い出しましたので、ちょっと振り返ってみます。

🌟天草帰りに節々が痛くなった・・・

1年前の9月20日は日曜日でした。

ちょうど4連休の2日目。

わたしも休み(連休中)だったので、天草にちゃんぽん食べに行きました。

ちゃんぽんを美味しく食べたあと、熊本市内へ戻るあたりから節々が痛くなってきました。

いやな予感がしましたね・・・

🌟熱が出ると高熱になるタイプ!

わたしは、数年に一度「高熱」が出るタイプ。

熱が出たら、40度くらいまで上がり、それが二日間くらい続きます。

このパターンが多いですね。

結論から書くと、昨年の今日(9月20日)からはこのような一週間でした。

令和2年(2020年)

9月20日(日)

夕方から発熱。熊本市内の自宅で安静。

9月21日(祝・月)

昼間に熱が下がったので家族に単身赴任先の久留米へ送ってもらう。そのまま安静。

夜は40度くらいまで熱が上がる。

9月22日(祝・火)

休みなので安静。午前中熱が下がるも、夕方に40度くらいまで上がる。

この段階で当時勤めていた会社の上司に明日(23日)の勤務を休む旨連絡。

9月23日(水)

単身赴任先の近くの病院へ診察に行く。

コロナかもしれないので、車の中で待機し診察。

結果、コロナではなく普通の風邪。

会社は休む。熱は38度くらいまで下がった。(平熱が低いのでこれでも辛い)

上司へ連絡し、用心のために24日(木)・25日(金)と休みをもらう。

9月24日(木)

一日安静。

だいぶ平熱へ戻る。

ラジオを聴く元気が出てくる。

食欲も出てきた。

9月25日(金)

平熱維持。

近くのコンビニまで行く。

本来この日から出張だったが延期。

9月26日(土)

安静。

9月27日(日)

安静。

9月28日(月)

仕事復帰!

と、このような一週間でした。

🌟コロナでなくてよかった!

前章でちょっとだけ書きましたが、コロナでなくてよかった!

さすがにこの時期に発熱となると「コロナでは?」と疑いたくなりますし、疑われますからね。

(差別という意味ではない)

一応、保健所(久留米の)に連絡して「行動履歴」等を聞かれたので答えました。

出張で県外に行っていたのは確かですが・・・

白血球の数値が異常に高かったんですよね。

正常値がだいたい3500~8000みたいですが、9500ありましたからね!

赤血球やヘモグロビン・血小板等は正常でした。

その数値を控えた写真があるので今振り返ってみても懐かしいし、熱の辛さが思い出されます。 ^^) _旦~~

診察いただいた先生からは、「コロナではないから、とにかく安静安静」と・・・

🌟単身赴任先での寝込みは辛い・・・

このときは、熊本から家族が送ってくれ連休中は看病してくれました。

しかし、平日は当然のことながら部屋で一人です。

寂しいという気持ちより「辛い」気持ちのほうがありました。

寂しさはいつも一人ですので慣れています!”(-“”-)”

それより熱があって、なにもかも一人ですることのほうが「辛い」・・・

やはり「元気がいちばん」ですよね!

このときは、職場にも迷惑かけてしまいました。

特に同僚には・・・

健康には気をつけているのですが・・・疲れとかそういう部分もあるのでしょうね。

年齢的に抵抗力が弱ってきているのかもしれません・・・(そう思いたくはないですが)

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!

健康には留意しないといけませんね。($・・)/~~~