ランニングコースにあるウィークリーマンションの車を観て感謝する!

おはようございます。

日曜日の朝いかがお過ごしでしょうか?

ランニングコースがいくつかありますが、その中のひとつのコース沿いにウィークリーマンションがあります。

よく通りますが、県外ナンバーの車があり、熊本のために仕事をしてくれているんだな~と、感謝しながら走っていますし、地名のナンバーを見ると、自分自身行った場所もあり、なつかしくも思います。

今日はそんなことを書いていきます。

🌟熊本のためにありがとうございます!

コロナの今、基本的に県境をまたぐ移動は控えるように言われています。

しかし、仕事となると仕方ありません。

そのウィークリーマンションには「福岡」「宮崎」「香川」「倉敷」「姫路」「神戸」「和歌山」といったナンバーの車が平日停まっています。

平日は熊本のために一生懸命仕事をされているのでしょうね。感謝!感謝!なのです!

土日になると、一部車が減っています。

その土地に家族もあり、自宅に戻っているのでしょうか?

でも車で先ほど書いた土地まで帰るのもけっこうな苦労になりますよね?フェリーでも使っているのかな?

そんなことを想像しながらウィークリーマンションの前を通過しています。

心無いかたが、県外ナンバーに嫌がらせをするニュースをたまにみます。

でも、なにかしら熊本のために一生懸命仕事をしている方々です。ある意味会社命令ですので、熊本県民としては気持ちよく受け入れたいものです。

わたしも、前職の際にコロナの時期でも出張をしていました。

地元のかたは快く受け入れてくれましたからね。本当に感謝ですね。

🌟「倉敷」「神戸」は長期滞在もした!

先ほど書いた土地で、「香川」「姫路」「和歌山」では仕事をしたことがありません。

プライベートでは行ったことがありますが・・・香川以外・・・

しかし、「倉敷」「神戸」にはいろいろ思い出があります。

やはり一ヶ月以上も滞在すると、多少なりその土地に詳しくなります。

「倉敷」では、すぐ近くに観光名所である「美観地区」がありました。

仕事でしたので、ゆっくり観光というわけにはいきませんでしたが、朝ランで走ったり休日のときに歩いたりした程度でした。

瀬戸内海の海の幸が美味しかったですし、「ぶっかけうどん」は非常に印象に残っています。

こちらの「ふるいち」さんにはよく通いました!

「神戸」でも思い出があります。

朝ランもしたし、ひとり飲みもしました。

熊本にいると、なかなか「倉敷」ナンバーや「神戸」ナンバーの車って見ませんからね。

反対に、「倉敷」や「神戸」で「熊本」ナンバー見たことはないですね~

🌟旅行にいきたいな~

先日ニュースでは、ワクチン2回接種が進んだ11月頃から「行動緩和」がされるようです。

旅行や飲食店での食事もできるようになるみたいですね。

飲みにいく約束はいろんなかたとしています!( ^)o(^ )

また、「旅行」に行きたいですね。

出張でいろんなところに行かせてもらいましたが、プライベートの「旅行」をしたいですよね。

どこに行きたいか??

ん~難しいですね。「伊勢」(伊勢神宮)には行きたいですし、「東京」(靖国神社)にも行きたいですね。

また、「山陰」にも行きたいですね。なんだかんだで山陰の魚は本当に美味しいですからね。

冬場の山陰の魚は身がしまっているので、とても美味しい時期なのです。

考えるだけで楽しくなります。

だからこそ、今の時期「コロナ辛抱」をしなければいけませんね。

🌟仕事頑張ってください!

また明日から先ほどかいた地名の車ナンバーの方々が熊本に戻ってこられて仕事されるでしょう。

頑張ってください!

そして、一週間頑張ったらご自宅でゆっくりされてください!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

よい一日を!