8月を振り返る【献血&安全運転再認識】

9月も3日になりました。

日々季節が移ろいでいますね。

残暑もまだ厳しくなりそうな気もします。

さて、8月を振り返るシリーズですが、今日のお題は「献血」と「安全運転」です。

8月上旬に原付バイク運転中に転倒して怪我しました。改めて安全運転の大切さが身に染みています。

バイク怪我をすると、献血に対しても考えが変わります。

そういうところを書いていきたいですね。

🌟バイク事故(自損)でケガ!出血・擦り傷・打撲!

8月の上旬でした、通いなれた道ですが、雨上がりの道で滑って転倒してしまいました。

はいていたズボンも穴があき、使用不可能に・・・

幸い擦り傷程度でした。(出血はありました)

あと、ちょっとした打撲ですね。

まあ、このくらいで済んだので「よし」としましょう。

しかし、改めてですが、慣れた道とはいえ「安全運転」ですね。

スピードの出しすぎもいけません!

反省すること大です。

ホント幸いにも自損だったのでよかった。

他人様に迷惑をかけなかったことが救いですね。

出血しているのを治療してもらっているときに、「献血」の尊さを再認識しましたね。

もし、事故がひどくて救急車で運ばれ、輸血の必要性があるのであれば、日ごろ献血している方々に感謝してでしょうね。

車・バイクを運転する皆さんも十分安全運転に気をつけてくださいね!

あまりスピードだしてもたいして変わりませんからね!

🌟献血の日に献血!

今年になって毎月献血ができています。別に自慢することでもありませんが、なんとなく嬉しいですね。

8月もしっかり献血できました。

結果論になりますが、たまたま献血した日が「献血の日」という8月21日でした。

その日に書いたブログがありますので読んでください。 ☟

たまたま偶然とはいえ、「献血の日」に献血するって嬉しいというか得したというか、めぐり合わせがいいですよね!

もっともっと「献血の日」というものをアピールしてもらいたいですね。

🌟まだまだ不足している献血!

先日献血した際にもお知らせしましたが、現在こういう状況です。

コロナや大雨長雨で献血者が不足気味・・・

ひとりでも多くのかたに是非献血にご協力をお願いしたいものです。

どうぞ趣旨にご理解をいただきご協力をお願い致します!

🌟今月も予約しています!

今月もすでに献血の予約をしています。

ネットで簡単にできるので便利ですね。

そのときには「マンボウ」(まん延防止等重点措置)も解除されているかな?

献血は不要不急の外出にはあたりませんからね。

献血する前後に街ブラするのも楽しみ!

飲食店が厳しいのでランチでもして献血に望みたいと思います。