熊本崇城大学モンマルト前の弁当「台湾まぜそば」が絶品だった!

いつもは基本的に弁当を持っていきますが、たまに外で食べることもあります。

先日は、昔からの知人が「崇城大学モンマルト」前で弁当を販売しているので、そちらで買って昼食としました。

このような感じでお弁当の販売をされています。

コスパも抜群で、かつ美味しかったのでブログで紹介します。

場所は、上熊本駅から田原坂のほうへ行く線路沿いの「県道31号線」沿いになります。

この日はJR鹿児島線をあの「ななつ星」が走っていました!

⭐️すべての弁当がコスパ抜群!

その知人は食のプロですので、弁当の内容は間違いありません。

どれにしようか迷います・・・

「台湾まぜそば」に目が行きました。残りも2個でしたので購入!

400円です!ワンコインからおつりがきます。

↑ わたしが購入したので残りが1個になりました!!(^^)!

他にも「日替わり弁当」が400円から用意されています。

オムライスやオムハヤシライスも450円!

丼ものも用意されています。

350円ですからコスパ抜群ですよね!

定番の「チキン南蛮弁当」や「塩からあげ弁当」が350円!

ホント良心的な料金設定!

大学生ももちろんですが、通りすがりの方々、某警察署の方々も買いに来られています。

もう弁当販売されて2年近くになるようです。すっかり常連さんが付いていますね!

「味」「量」「コスパ」が抜群ですから頷けます。

いらぬお世話かもしれませんが、利益できているのかな・・・とも・・・!(^^)!

⭐️さあ「台湾まぜそば」をいただく!

早速「台湾まぜそば」をいただきます。

弁当を買って、敷地内の「モンマルト」へ持ち込みができます。

クーラーが効いているので快適です!

「中華麺」に「挽き肉」「半熟卵」「ドレッシング(タレ)」が入っています。

これで「台湾まぜそば」になります!

お約束どおりに「ドレッシング(タレ)」をかけます・

そして混ぜます!

半熟卵が「消える」くらい混ぜるといいですね!

実際に食べてみます。

ちょっと辛さがありますが、それがアクセントとなりいい感じですね!

「麺」と「挽き肉」が「ドレッシング(タレ)」と絡んでいます。

「ピリ辛」という感じかな!

この暑い時期にはピッタリですね。クセになりそうな味です。

「ドレッシング(タレ)」が売ってあれば買いたいくらい。我が家でもできるかも・・・

「挽き肉」の味付けも絶妙なんですね。

出来立てはまだ美味しいようです・・・そこは「弁当」という作り置きですので仕方ありません。

そういうところを差し引いても「美味しい!」

⭐️持ち込み可能なレストランは感染症対策万全!

レストランに持ち込んだと先述しました。

今の時期(コロナ禍)ですので、感染症対策は万全!ばっちりです!

アクリルパーティションもびっしり・・・(これでもか!と並んでいます)

車の中で食べるのもそれはそれでいいのですが、暑いですからね。

店内ならば冷房も効いて快適!

もちろんお手洗いも完備しています。

⭐️応援したくなるお店です!

販売員のMさんとは「コロナが落ち着いたら飲みいきましょう」と言っていますが、なかなかその約束が果たせずにいます。( ;∀;)

暑い中ですが、「打ち水」したり扇風機等で衛生環境も問題ないように努められています。

前回買ったときは冬でしたね。

ちょうど「恵方巻」の時期でした。

その時久しぶりにお会いしたので記念写真撮りました。($・・)/~~~

思い切り真冬の恰好ですね!ある意味懐かしい・・・

真夏に真冬の恰好をみると「はやく冬がこないかな・・・」とも思いますし、余計暑く感じますね。

暑い日も寒い日も雨の日も毎日弁当販売されていますからね・・・仕事とはいえ頭が下がります。

来年も恵方巻のときには買いにいきましょう!