気になるお店【熊本ミルク】のソフトクリームを食べてみた!

月並みの挨拶ですが、毎日暑いですね。

今日は広島原爆投下の記念日・・・合掌

さて、こうも毎日暑いとアイスクリームやアイスコーヒーが飛ぶように売れています。

夕方にコンビニのアイスコーヒーの在庫をみたところ数少なくなっているときが多々あります。

やはりこの酷暑だと冷たいものを食べたく・飲みたくなりますよね!

ここ最近、気になっているお店があります。

そのお店は「ソフトクリーム」のお店です。

ちょっと行ってきました。

⭐️国道387号線沿い!コンテナのお店!

お店の名前は「熊本ミルク」さんです。検索するとインスタ等が出てきますよ。定休日は不定休。

場所は国道387号線沿いになります。

熊本市内からだと、御代志を過ぎて左側になります。

この看板が目印です。

写真の奥に「うどん屋」さんが見えますが、共同の駐車場のようです。

けっこう車は停められますよ。

お店は、下の写真のようなコンテナ風となります。

お店の開業は今年(2021年)の5月とのことです。

このコロナ禍で開業するのは勇気がいったと思います。

青空と白い雲にコンテナハウスが映えますね。

「ソフトクリーム専門店」と大きく書いてあります。

これは「ソフトクリーム」に期待ができますね!

⭐️まずは定番の「ソフトクリーム」を注文!

何度も前を通っていたので気になっていました。

まずは、やはり「ソフトクリーム専門店」ということで「ソフトクリーム」を注文します。

定番である「オリジナル濃厚ミルク」420円を注文します。

「コーン」か「カップ」で選べます。

後で知って後悔したのですが、今回は「カップ」タイプにしました。

なんでも「コーン」も手造りのようです。次回は「コーン」にしましょう。

写真でもわかるかもしれませんが、ものすごくモチモチ感があります。

ソフトクリームかお餅か?と見間違えるくらいです。

しっとりしていて絹ような感じ・・・

口当たりも滑らかですね・・・

非常に上品な味わい・・・

時間が経過すると当然溶けますが、時間をかけてゆっくり食べたい・・・そんなソフトクリームですね。

意外にカップで注文したほうが食べやすいかもしれませんね。

食べやすくしてあるのは女性店主ならではの心配りですね。

熊本県は菊池市に代表されるように西日本いちばんの酪農県ですから、良質な「ミルク」ができます。

その良質のミルクから造ったソフトクリーム・・・

そのソフトクリームも店主が研究を重ねて出来上がったものです。

美味しいはずですね。

ちなみに店主は若い女性の方です。

メロンパフェもあるようですね。パフェ好きのわたしにとってはたまりません。

菊池にはよく仕事で行き、このお店の前もよく通りますので、今度「ちょっと一服」で立ち寄りましょう。

⭐️若者のチャレンジは見ていて気持ちがいい!

現代はこのようなコロナ禍になっています。

仕事もリモートワークとなっている方も多々いるはずです。

もっというと「価値観」が多様になりました。

そんな中、今回の「熊本ミルク」のような若い女の子が立ち上げるようなお店もチラホラ見ます。

「美味しいソフトクリーム」を食べてほしい・・・そういう一心・・・

それがビジネスに発展したのでしょうね。

冬場どうするのか?違った形態のお店にするのか・・・

コンテナハウスですから、そうそう初期投資も必要ないはずです・・・

ソフトクリーム等をつくる機械は必要でしょうけど・・・

そういう若者のチャレンジを応援したいですね。(歳とったのかな)

わたしのようなものがどういう支援ができるか・・・買って食べることなんですね!!(^^)!

今年の夏「も」猛暑・酷暑になっています。

残暑も例年どおり厳しいでしょう。まだまだ暑い日が続きます。

ソフトクリームの需要も上がるでしょう。

これからも注目していきたいお店です。