無性に「センターリバー」のハンバーグを食べたくなったので行ってきた!

車を運転中にラジオを聴きます。

社用車でも自家用車でもそうです。落ち着きますし、ラジオは本当に楽しいですよね。

いきなり書き出しがラジオになりましたが、今日の本題は「センターリバー」で「ハンバーグ」を食べたことです。

⭐️RKKラジオで11時30分頃にCMが流れる!

実はRKKラジオで「センターリバー」のCMが流れます。

時間は11時30分頃です。基本弁当ですが、たまに外食ランチをしますが、いつもこのCM聴くたびに「センターリバー」の「ハンバーグ」食べたい!と思っていました。

参考までに、「ヒライ」にもよく行きますが、「ヒライ」のCMも12時頃に流れます。

よく考えていますよね!

まあ、毎日こうも暑いのでスタミナ料理として「ハンバーグ」という選択となりました。

⭐️創業は1980年なので、もう41年になる!

学生の頃からよく食べていましたね。

メニューに控えめに書いてありますが、創業は1980年です。昭和55年になりますね。

自宅の近くに「センターリバー清水店」があります。

こちらもたまに行っていましたが、実は東バイパス沿い・運動公園入口近くにある「センターリバー石原店」によく行きます。運動公園で走ったあとに近くの温泉に入ってランチというパターンです。

今回は、通りすがりで入りました。”(-“”-)”

⭐️やはり「ハンバーグ」が美味しい!

注文したのは、ハンバーグ150gのランチです。

スープ・サラダ・ライス・ハンバーグのセットです。こちらで968円(消費税含む)です。

スープとサラダはおかわり自由。といってもスープだけおかわりしました!!(^^)!

卵スープです。サラダもシャキとした食感とドレッシングの味がなんともいえない旨さがあります。

ハンバーグが出てきます。

こちらはまだソースをかけていません・・・鉄板の余熱で火を通しているような感じですね。

ライスもセット。

まだハンバーグは完成ではありません。

そしてソースをかけます。ソースは3種類あります。

「ガーリックソース」「レフォール(わさび)ソース」「梅肉ソース」となります。

わたしはいつも「ガーリックソース」にしています。梅やわさびが苦手というところもあります。

ソースをかけると・・・

見た目もそうですが、一気に食欲が増しますし、香りも非常に豊かになります。

コーンや野菜にもソースをかけます。

けっこうたっぷりかけるほうですね。わたしは。

「センターリバー」のハンバーグを好きなところは、柔らかいところですね。

ごはんと合います。

付け合わせの「じゃがバター」も好きですね。こちらはビールが欲しくなります!( *´艸`)

ちなみに若い頃は平気で300gや400g食べていましたが、今はいちばん小さい150gで十分ですね。

年齢とともに食が細くなっているのですね・・・

⭐️センターリバーのこだわりを紹介!

このような「ランチョンマット」の代わりになるペーパーがあります。

待っている間に「センターリバー」の紹介というか取り組みのようなものを読めるので非常にいい取り組みですよね。

美味しい食べ方も紹介されています。

上に書いてあるとおり、「ソースの焦げる香り」がなんともいえない食欲をそそります。

あのソースがかかってからの「ジュー」という音が本当にたまりません。

なんだろう・・・無性にたまに食べたくなるんですよね・・・

創業から40年以上ですから、その美味しさは熊本県民にしっかり支持されているという証ですね。

まだまだ暑い日が続きます。疲労も蓄積されます・・・スタミナ料理は必須ですよね。

ハンパない熊本の暑さを乗り切るためにまた「センターリバー」に行きましょう。

コロナ対策もバッチリでした。

カウンターもありますよ。