お奨めのアップルパイNO17【パン オ ルヴァン】しっとりパン屋さんのアップルクイーン!

何気にフッと入ったお店でアップルパイに出会いました。

アップルパイハンターのわたしとしては当然の行動です。

今回ご紹介するのは自宅の近く「Pain au Levain」(パン オ ルヴァン)の高平店です。

⭐️場所は国道3号線沿い!

場所は非常にわかりやすいですね。

九州の大動脈である国道3号線沿いにあります。

熊本市内中心部から来ると左側です。「You+Youくまもと農産物市場」(経済連)の敷地内になります。

地元も地元ですからね。校区内になります。

「You+Youくまもと農産物市場」はよくよく知っていましたが、「パン オ ルヴァン」が出来たことは知りませんでした。 不覚です・・・

最近、この近くに「高級パン」の「革命はこのこと」もできていますので、一気にグルメ感が増しましたね。

⭐️アップパイではなくアップルクイーン!

入口入ってすぐに「アップルパイ」を発見!

ちょうど補充される前だったようです。

いちばん左にあるのが「アップルクイーン」です。

「アップルパイ」としていない・・・正式には「パイ」ではないのかな?

まあ、その辺はあまり気にせず購入します。

「アップルクイーン」はこちらです。

イートインスペースがあるので、ちょっと一息・・・

イートインはワンドリンク制なので「小国ジャージー牛乳のカフェラテ」を注文!

「アップルクイーン」が286円(税込)です。「小国ジャージー牛乳カフェラテが387円」(税込)です。

合計673円(税込)です。ちょっと一息にはお手頃の金額ですね。

中のリンゴが存在感ありますよね!

なんと「リンゴ半分」が入っているようです!豪快!

クロワッサンの生地がしっとり感を出しています。また、クロワッサン特有の「テカテカ感」もあります!

リンゴの食べ応え感とクロワッサン生地のしっとり感が妙に合います。

カフェラテもきれいな「層」が出来ています。

アップルクイーン食べてカフェラテ・・・

至福の時間ですね。

わたしが住む校区内ですので、食べながらこの校区の昔からの校区の変貌をちょっとばかり考えてしまいました。

発展しましたよね!

⭐️店内は天井も高く解放感たっぷり!

イートインスペースは広いですね。

カウンター席は約10席あります。(感覚を取って配置されています)

テーブル席もあり、ご家族でも安心!

店内はワインが置いてあったり、ケーキのショーケースがあったり、もちろんパンも所狭しと並んでいたりと解放感があります。

上の写真で、天井が高いのがわかりますよね。

実際にその空間にいると、とても解放感があります。

デザインも白が基調ですので、気分も明るくなります。

例えば、ちょっと気分が晴れないときに来店して美味しいパン(デザート)と飲物をイートインスペース食べると気分転換になるかもしれませんよ!

誕生日ケーキもやっているようです。

パンもある!ケーキもある!ワインもある!

甘いもの好きで、ワインも好きなわたしにはたまりませんね!

ちなみに、入口には店外席もあります。

横の「You+You」で買物して、こちらで一息というパターンの方も多いようですね。

国道3号線沿いですから、そこまで静かな環境ではありませんが、都会感を感じることはできるかも!

熊本市小峯の本店は森の中にあるような感がありますからね。

お店の場所が違うので、高平店は高平店の良さがあります。

近所にいいお店を見つけ、さらには美味しい「アップルクイーン」と出会て・・・感謝ですね!

追伸

この日はオフの日で、熊本城マラソンのTシャツを着ていました。思いっきりくつろいだ格好です。

そのTシャツを見て店員さんが声掛けてくれました。

「わたしもこのTシャツ持っています。この年の熊本城マラソン走りました!」

一気に親近感が増しますね。

あの苦しいマラソンコースを一緒に走ったという仲間感ですね。