またまた「ヒライ最強説」を語る!

熊本の外食の選択肢はいろいろあります。

ここが好きとかここは嫌いとか人間ですからありますよね。

わたしのブログでは誹謗中傷は絶対しないように心がけています。

その代わりに、好きなお店は何度も取り上げるようにしています。

なんといっても熊本には「ヒライ」があります!

ん~いきなり結論ですが、やっぱり「ヒライ」は「最強」ということですね!

⭐️「山ちゃんラーメン」+「チャーハン」は鉄板!

先日も「ヒライ」に行きました。

その時は「板そば」(ざるそば)でした。

その際書いたブログがこちら。

しかし、しかし、わたしがいちばんヒライで好きなメニューはこちらなのです!

そう、あの「山ちゃんラーメン」と「チャーハン」のセットなんです!

これで610円(税込)ですから「安い!」

もう何度食べたことか・・・

先日久しぶりに食べたのでブログに書きたくなりました。

ちょっと固めの麺ですが、その歯ごたえ感がいいですね。

豚骨も優しい味です。若ければ「替え玉」したいくらい。

あれ?ヒライって「替え玉」あったかな?書いていて気になりました・・・( ;∀;)

チャーハンも少しバターの香りが残っていて洋風感があります。中華なんですがね・・・(個人的感想)

パラパラ感もありますが、どちらかというと「しっとり」しているかな?という感じ。

コスパ抜群!味抜群!

ということで個人的に「ヒライ最強説」を唱えています。

今回はちょっとガーリックをかけました。

シンプルなチャーハンですが、味わい深いのです!

麺は細麺でちょっと固め。

豚骨もそうそう「どぎつく」ありません。

本当に美味しいですよ〜(^_^)

そして、語り忘れましたが、ご飯そのものが美味しいですからね。

グループ会社でお米専門会社があるくらいに「食へのこだわり」はハンパありません!

そういうところが支持されるのでしょうね!

ちょっと話しがそれますが、山ちゃんラーメンの山ちゃんという方は、わたしがお世話になっている方の先輩ということを聞いたので、余計親しみを感じます。(直接山ちゃんを知っているわけではありませんが)

⭐️ヒライの看板見るとホッとする!

最近仕事で県内いろいろ回ります。

気をつけてみると、ヒライの看板=お店がよくあります。

看板の基本ですが、遠くからもよく見えます。

ホッとしますし、嬉しくなりますね!

なんだろう?この感覚は・・・

まあ、ヒライのファンということですね!

ついつい立ち寄りたくもなりますが、我慢しています。

やはりヒライにはランチ外食するときに立ち寄るのがいいですからね。

⭐️かけそば・かけうどんも・・・

また、昔からヒライの「そば」「うどん」も大好きです。

今年2月まで6年間単身赴任をしていたので食べる機会は少なく、反対に「筑後うどん」の美味しさに目覚めました。

昔は、かけそば・かけうどんが210円でした。今は230円になっています。

それでも230円ですからね。当たり前ですが、500円で2杯=二人分食べれます。( ^ω^ )

コスパ抜群!としか言いようがありません。

当然ながら、ヒライという会社自体の努力の賜物なんでしょうね。

利用者としては嬉しい限りです。

⭐️未来永劫ヒライファンで!

熊本県民として、ヒライはコンビニ以上の存在かもしれません。

我が家の生活圏内にも3件あります。

献血した後は、ヒライでレバーを買ったりもします。

考えてみたらわたしが子どもの頃からヒライは存在していました。

お店の形もだいぶ進化していますね。

時代とともに進化しているお店は利用していて有難いですし、嬉しいですね。

地元熊本を代表する企業ですからね。

これからも「ヒライ」を利用しますよ。

頑張ってください!

心からエールを贈りたいと思います。