熊本旭志にある「ついんスター」の濃厚なソフトクリームを大自然の中で食べて大満足!

大人になってもソフトクリームは大好きです。

本題に入る前に・・・今年の2月まで単身赴任をしていました。

よく買い物をしていたスーパーの駐車場でソフトクリームを1個100円で売っていたので、よく買っていました。

そのくらい好きですね。100円って安いですよね!

ということで、今回熊本県菊池市旭志にある美味しいソフトクリーム屋さんを紹介します。

⭐️お店の名前は「ついんスター」さん!

熊本県菊池市旭志町にあります。旧旭志村ですね。

参考までに菊池市は西日本最大級の酪農地帯ですからね!

そこにある「ついんスター」さん。

このような遊び心も面白い!写真の背景が大自然ということもわかっていただけるのでは?

ソフトクリームが美味しいということは噂に聞いていました。

駐車場も20台ほど停められます。なんといっても広大な農村の中にありますから・・・

土地は十分にあります!( ^)o(^ )

おとぎの国のような可愛い外観です。

お店の前に看板のようにしてメニューがあります。

コロナ禍でレジで並ばなくていいようにメニューを決めれるようにという配慮のようです。

こういう心遣いはありがたいですよね。

このように外観を楽しみつつ店内に入っていきます。

看板もいくつもあって楽しい!

⭐️芸術ソフトクリームは濃厚かつサッパリ!

初めての来店なので、まずはお店のいちばんのお奨め(自信作)である「芸術ソフトクリーム」を注文します。

350円(税込)です。

このソフトクリームは確かに芸術のようですね。

非常に濃厚な味わいがあります。

しかし、さっぱり感も感じられます。

地元旭志牛のミルクだそうです。

とことん地元にこだわっていますね!

暑い日ということもありますが、うっかりしていると溶けていきますので、はやめにいただきます。

画像で「濃厚さ」が伝わらないのが残念・・・

でも、なんとなくミルクの濃さはわかっていただけるのではないでしょうか?

よくソフトクリームを食べるといいましたが、ここまで本格的なソフトクリームは久しぶりですね。

なにが違うって、やはり「濃厚さ」ですね。

舌触りというか、口の中での溶け方が軽くないんです。うまく表現できないのがもどかしい・・・

⭐️他にもたくさんのソフトクリームやアイスクリームがある!

レジの前には、冷凍ショーケースに入ったいろんな種類のアイスクリームもあります。

これだけたくさんの種類があると目移りしますよね!

棒アイスもあるようですよ!

次来た時はなにを食べようかな?と考えたりもします。

⭐️店主のこだわり・・・

有名なレストランでもデザートとして提供されているようです。

HPからオンラインショッピングもできます。

熊本・菊池・旭志を全国に発信中という気概に感服です。

ソフトクリームを食べて感動するってそうそうありません。

そのようにお客様に感動を与えることも店主の励みになっているようです。

この日は日曜日でしたが、車がひっきりなしに来ていました。

家族連れ・カップル・女性グループ・女性ひとり・男性ひとり・・・

毎日の仕事の疲れを菊池の大自然の中に身を置いてドライブして、美味しいソフトクリームを食べる・・・

至福の時間ですよね。

仕事の途中に行けない距離ではありませんが、やはりこういうお店はプライベートで自分の時間・自分へのご褒美という感覚で利用したいですね。スーツ姿で行ってもちょっと違うかな?( *´艸`)

お店の外には「蓮」の花もありました。

今が旬ですからね。

こういうちょっとしたアクセントも目を楽しませてくれます。

実際の滞在時間は15分程度でしたが、ものすごくリフレッシュになりました。

美味しい空気の中で食べる濃厚なソフトクリームは絶品ですね!

また来たいですね!