カレーの辛さ「8辛」の挑戦!【玉名市のナマステ・ガネーシャ】

カレーは好きなほうです。

あくまで家庭用のカレーですね。

あまり外食でカレーというパターンはありません。

しかし、先日会社の仲間の紹介・勧めもあり、とあるカレー屋さんに行ってきました。

そこで、初めて「辛さの度合い」にチャレンジしてみました。

⭐️お店は玉名市の「ナマステ・ガネーシャ」

お店の名前は「ナマステ・ガネーシャ」です。

今回は玉名市のお店にお邪魔しましたが、合志市にもあるようです。

明るい感じのお店ですね。

期待感が膨らみます!

⭐️まずはランチセットと注文!そして「辛さの度合い」だ!

会社の連れが慣れていますので、とりあえずは言う通りにします。!(^^)!

まずは基本となるランチセットを注文します。850円(税込935円)になります。

わたしは「チキンカレー」を注文します。

「ナン」と「ライス」はおかわり自由・・・「ライス」を注文します。

そして「辛さの度合い」を依頼します。

「通常」が「3辛」のようです。

「3辛」でもよかったのですが、食べきれる範囲での辛さにチャレンジ・・・

連れは「8辛でもいけますよ!」と言い、「8辛」で注文!

わたしも騙されたと思って同じ「8辛」で注文しました!

「あまりの辛さで食べきれないならどうしよう・・・」とか、「発汗作用がとんでもなくあってシャツが汗臭くなったらどうしよう・・・」とか考えているとスープがやってきました!

⭐️スープが意外にウマい!

正直、スープにはあまり期待していなかったのですが、これが意外にというと失礼ですが「ウマい!」

トマト味ですが、チキンブイヨンかな?いい感じで味が出ています。

もう少し大きなカップだったら・・・と、がめつい気持ちが出てきます。( *´艸`)

スープでこれだけ美味しいので、カレーに益々期待感が高まります!

サラダも出ました。わたしは個人的なポリシーとして、サラダは先に食べません。

カレーやメインディッシュと一緒にいただくことにしています。

なので、サラダを食べるのはちょっと待ったとなりカレーを待つことに・・・

⭐️カレー登場!通はライス→ナン!

そうこうしているとカレーが出てきました。

パッと見ではわかりませんが、チキンがゴロゴロ入っています。

見た目もう少し辛そうなのかな・・・と思っていましたが、意外に優しい感じに見えます。

さっそく食べてみます!

「ん?意外にイケるぞ!」

「たいして辛くないな~」

そんな風に思ってライスと一緒に食べていたら・・・きました!きました!

じわーときました!

辛さを感じ、細胞が開く感覚です・・・

「とてつもなく辛い」というわけではありません。

「辛うまい」という感覚。

ライスもしっかり食べて、おかわりができるというので次は「ナン」を注文!

食べきれるかな?と思いましたが、せっかくなので・・・

でかっ!

しかし、これがペロリといけるのです!

適当な大きさにちぎってカレーに浸すようにつけて食べます!

カレーの辛さを感じますが、ナンの美味しさも感じます。

カレーは確かに「辛い」ですね。

でも、味覚がマヒするというほどでもありません。

ちなみに、「通」の方は、最初にライスを注文しておかわりでナンでいくそうです。

二通りの食べ方を楽しめますからね!

テーマである「美味しくいただくことはできました!」

せっかくの外食なので、美味しくいただかないとソンですからね!

⭐️チャイで落ち着く!

満腹です!

食後に「チャイ」がセットになっています。

いくつかのドリンクから選べますが、紅茶派なので「チャイ」にしました。

口内の辛さを「チャイ」がきれいにしてくれる感覚ですね。

シナモンの風味が心地よく感じます!

熊本県玉名市で外食していますが、行ったことはありませんがインドにいるような不思議な気持ち・・・

店員さんも日本語話せますが、インドとかスリランカとかそちらの人です。

なので余計にそういう気持ちが出てくるのかも・・・

意外に「8辛」でイケましたね!自信が出ました!( ;∀;)

今度は真夏にチャレンジしてみようと思っています!