6月も終わり!一年の半年が過ぎる!

今日で6月も終わりですね。

一年の半分が終わったことになります。

はやいですね~

この前、コロナ禍とはいえ正月を迎えて初日の出ランをしたり箱根駅伝をみたり正月を過ごしていました。

ちょっとばかりこの半年を振り返ってみます。

⭐️まだまだ続くコロナ禍!

もう「コロナの世界」に入って一年と半年が過ぎました。

生活様式もがらっと変わりました。

マスク生活にも慣れてきましたね。あまり得意なほうではありませんが・・・そうもいっておられません。

飲み会もなくなりました。飲みに行き方も忘れました・・・

この半年で飲みに行ったのも1~2回程度。それも冬でしたからね。

3月以降は一度も行っていません。

コンビニやスーパーのレジで並ぶときも間隔を開けて並ぶことがもはや当たり前になりました。

でも、スポーツ観戦やイベントに関しては、まだまだ制限があります。

はやくコロナ前のように大観衆の中での精一杯のプレーやパフォーマンスを見たいものです。

⭐️ワクチン接種・・・

いろいろ言われていますが、新型コロナウィルスのワクチン接種も進んでいます。

わたしの両親はもう2度接種を済ませました。ありがたいことですね。タクシーの往復チケットも付いていましたからね。(一部手出しですが)

わたしも来月には1回目の接種ができるようです。

はやく2回接種したいものですね。

ワクチン接種が進んで、多少なり生活が元通りになればいいな・・・と「いち国民」として思っています。

⭐️オリンピックの高揚感がない・・・

世界最大のスポーツイベントである「オリンピック」が開催されるようです。

毎回オリンピックの前になると、なんともいえない高揚感が出てきます。

しかし、今回の東京オリンピックに関しては、どうも高揚感がわいてきません。

いろんなゴタゴタがありましたし、コロナで「開催する?」「中止?」「観客入れる?」「無観客?」というネガティブな論争になっていますから、どうにも・・・という感じですね。

本来であれば、各企業のCMでも「オリンピックバージョン」になるのですが・・・そこも控えているようです。

⭐️熊本に戻って転職もして気分一新!

約6年間単身赴任として福岡県久留米市で仕事をしていました。

その単身赴任も終えて、熊本に戻ってきました。

それに伴い仕事も転職。

今現在は、気分も新たに日々頑張っています。まだまだ慣れないことが多く、教えられてばかりですが。

でも、毎日新鮮ですよね!マンネリよりよっぽどマシですからね。

⭐️長男としての責任!

わたしは、両親の第一子で長男です。

今両親と一緒に住んでいます。

父が80歳、母が77歳と高齢ですが、おかげ様で元気に過ごしています。

熊本に戻るきっかけのひとつとして、やはり高齢の両親の近くに居たい、という気持ちが強くなってきたというのもありますね。

⭐️熊本朝ラン!

単身赴任から戻ってからは、当然のように熊本で朝ランをしています。

これまでは、久留米での朝ランでしたし、長期出張先での朝ランでした。ちなみに、今年の1月は宮崎に2週間程いましたからね。

熊本の朝ランも楽しいですね。たまに知人に会いますしね!

マラソン大会はこの半年すべて中止・・・( *´艸`)

とはいえ、モチベーションはきらずに毎日ランニングに勤しんでいます!

体重も63㎏以下で保っています。

こういう、「朝ラン」「体重維持」という、いい緊張感があるので生活が惰性にならないのでしょうね。(自画自賛していますが)

今日をしっかり過ごして、明日からは一年の折り返し!

日々精一杯生きていきましょう!

生きていればなにかしら悩みや壁にぶちあたるものです。でもそれは生きている「証」ですからね。

前向きに・・・ポジティブに・・・いきましょう!