お奨めのアップルパイNO16:【ジョイフル:ハイクオリティにびっくり!完璧!】

アップルパイを紹介しているシリーズもNO16となりました。

だいぶ数を重ねてきましたね!

今回は、ファミレスの王道である「ジョイフル」さんです。いろんなデザートメニューがありますもんね!

先日、チョコパフェを食べにいったときには、メニューにあるのが気づきませんでしたが、今回「新メニュー」ということで発見!

さっそくいただくことに!

またこれが意外にというと失礼ですが、「ハイクオリティ!」大満足です。

では紹介します。

⭐️NEWメニューで登場の「アップルパイ」

ジョイフル」さんは、言わずと知れたファミリーレストランの王道です。

わたしの中で外食でお店に迷ったときは、「ジョイフル」さんか「ヒライ」さんです。

そのくらい身近にあり、安価で満足でき、当たり外れがなく安定のおいしさですね。

最近では、週末に「チョコレートパフェ」や「かき氷」を食べに行っています。暑いからですね~

先日も、あまりの暑さに「かき氷」を食べに「ジョイフル」に行って、メニューをみていたところ、「NEWメニュー」で「アップルパイ」があるのを発見!

「かき氷」から予定を変更して「アップルパイ」にしました!

こんな感じでメニューにあると、アップルパイハンターのわたしとしては注文してしまいます!

ちなみに614円(税込)です。

⭐️ただ一言・・・「ハイクオリティ」です!

結論から言います。とても「ハイクオリティ」ですね!

なんと鉄板に乗って出てきます!写真では確認していましたが、実際に出てくるとびっくりします!

鉄板というくらいですから、温かい鉄板なのです。触ると温かいというか熱い・・・

アップルパイも温まっていますし、添えてあるバニラアイスクリームや生クリームも程よく溶けていきます。

この溶けていくバニラアイスクリームや生クリームがアップルパイと絡んで絶妙な味を出します!

どうですか?その感じがわかりますよね!

さらに角度を変えると・・・こういう感じ。

アップルパイも決して薄っぺらではなく、しっかり厚みがありますので食べ応えがあります!

アップルパイも温まっているので、サクサク感とホクホク感が味わえます。

リンゴの果肉もしっかり入っており、味わい深くなっています。

そして、なんといってもバニラアイスクリームや生クリームと一緒にアップルパイを食べることに「幸せ」さえ感じます。

食べかけ途中の写真ですが、このようにバニラアイスクリームをアップルパイの上に乗せていただくこともできます。

たまりませんね!思わず笑顔に・・・ ^^) _旦~~

このバニラアイスクリームや生クリームの溶けかたも絶妙なんですね。

鉄板の温め具合もマニュアルがあるのでしょうね。

いただいたあとに思わず「ハイクオリティやな~」と独り言・・・

期待以上でしたね!(ジョイフルさんには申し訳ないのですが)

ハッキリ言って「完璧です!」

食べ終えて思ったのですが、バニラアイスクリームではなく、ストロベリーやチョコレート・抹茶だとどうなるのか・・・気になりました!

⭐️研究の成果でしょうね!

先ほど、「ジョイフルさん」と「ヒライさん」の話しをしました。

両店に限らず、外食チェーンさんの研究熱心にはいつも頭が下がります。

わたしのような一般庶民には大きな味方になってくれています。

あのコストパフォーマンスで、このクオリティですからね。

いわゆる、ローコスト・ハイクオリティというやつです。

こうなってくると、ファミレスのアップルパイの食べ比べもしたくなりましたね。

楽しそうです。

梅雨明けすると、いよいよ夏本番です。

「かき氷」も捨てがたいのですよね!

太らないようにしないといけませんね!

なので、今回もジョイフルさんでアップルパイを食べたあと、夕方ランニングでカロリー消化しました!