ブログはどの世代でもできる!

ブログを始めて何年になるかな?

かれこれ12年くらいかな・・・最初は「おてもやんブログ」から始まり、今は独自ドメインを持っています。

最近、他人のブログをよく見るようになりました。

これまではある程度決まった人しか見ていなかったのですが・・・

どういう心境の変化かわかりませんが・・・

男女老若男女問わず、他人のブログはなにかと勉強になりますし、参考になります。

⭐️視点も参考に!

わたし自身も、日常の正直どうでもいいようなことをネタに書いていますが、他人のブログもそうなんですね。

安心しました。

ちょっとした出来事や風景・・・そういったことから話しがふくらんでひとつのブログが出来上がります。

「近所を散歩して新しい発見をした」ということだけでも、歩いたコースや時間・歩数もブログネタになりますし、「新しい発見」もブログネタになります。

そうこう書いていると、500文字~1000文字はすぐにいきますからね!

「こういうことに他のひとは興味を持っているんだな~」とか、「あーこの視点わかるような・・・」とか感じています。

⭐️気になるお店シリーズも他人のブログが後押しに!

以前から気になっているお店に最近よく行くようにしています。

気になっているから行くのですが、他人のブログから情報を得ることもあります。

「食べログ」も参考にしますが、個人のブログのほうがわたしは信用できると思っています。(嗜好の違いはあるかもしれませんが)

まあ、わたし自身50歳を過ぎているので、残りの人生(大袈裟ですが)楽しむために、気になっているお店には片っ端から行ってみよう!という気持ちになっているのがいちばんの原動力なんですが・・・

以前、とある方から言われたことがあります。「人生を楽しんでいますよね~」と。わたし自身そうかな?と思いましたが、まわりからみるとそうみえるのかもしれません。まあ、いいことですが!( ;∀;)

⭐️検索で面白いものが見えた・・・

先日、とある検索するために「50代」と入力したときに、「50代ブログ」と出ました。

ん?と思い、試しに「60代」と入力してみました。そうすると「60代ブログ」と出てきました。

同じように「70代」と入れても「70代ブログ」と出ました。

何気に読んでいると、幅広い世代でブログはされているんだな~と思うとともに、いくつになってもできるものだ!と認識しました。

日記帳に書く感覚で書いているのかもしれませんね。

かくいうわたしも最初のブログは日記みたいな感じでしたからね。

これからもブログは続けていきます。

別に有名なブログになろうとは思っていません。

わたし自身の記録になるのがいちばんですし、読んでいただいた方に少しでも参考になれば嬉しいな!と考えています。

ランニングやアップルパイ・グルメ記事に、日ごろに何気ないことが中心になります。

仕事が変わったために出張に行く機会はなくなりました。その分熊本にいる機会は長くなりました。

これからは、熊本の情報も発信していきたいですね。

そう考えると、あれも書きたい、これも書きたいとなります!

ネタが尽きない・・・ありがたいことです!

⭐️タブレットはありがたい!

タブレットにキーボードを接続してブログを書いています。

ネット環境さえあればどこででもブログが書けます。

いわゆる「ノマド」というやつですね。

休みの日は、どこにいくにもタブレット&キーボードは持っていきます。

キーボードといっても軽いものですからバッグに入れても重くなりません。

パソコン持ち歩くのは仕事のときだけですからね。(>_<)

このような文明の利器はしっかり使い、世の中についていかないといけません。取り残されてしまいます・・・

ということで、今後も他人のブログも読みながら、もっと楽しいブログを書いていきたいな~と思ったしだいでした。一生勉強ですからね!