熊本山鹿平山温泉の奥にある「和珈琲」 水出しコーヒーが美味!

先日柄にもなく「コーヒー」を飲みに、「わざわざ」山深いところまで行きました。

場所は、熊本県山鹿市の平山温泉の奥にあるところです。

お店の名前は「和珈琲」(わこーひー)さんです。(以下の写真はお店のご了解をいただいています)

ちょっと気になりましたのでドライブを兼ねて行ってきました!

本当に山奥にある・・・

熊本の方ならばおおよその場所のイメージはつくと思います。

下の地図のような感じです。

国道3号線で山鹿市内を抜けると、「平山温泉」という看板があります。

国道3号線から左に入ります。この看板は大きいですので見落とすことはないと思います。

これが最初のポイントになります。

そしてちょっとばかり走ると、このような看板が出ています。

お店に着くまでにこのような看板が数ヶ所出ていますので、看板に従っていけば着きますのでご安心を!

しかし、途中「ほんとにここでいいのかな?」という気持ちにはなります・・・

そのくらい山奥に入っていきます。さらに登っています・・・

テラス席が心地いい!

お店に着きました。

ちょっとだけ坂道を登りますが、そうきつい坂ではありません。

外観を見るとこういう感じ!

パッとみたらペンション風ですよね!

期待感が高まります!

お店に入る前にテラス席が気になります。

解放感がたっぷり!

マイナスイオンも感じられそうですね!

注文は「水出しコーヒー」だ!最新のコーヒーマシン!

いくつかメニューがあります。(ちなみにWi-Fi完備がうれしい!

詳しくはブログ最初のHPを!

お店のお奨めである「水出しコーヒー」を「常温」でいただきます。

「常温」のコーヒーというのは初めての体験ですね。

ちなみに「常温」「ホット「アイス」から選べます!

だいたい「ホット」か「アイス」ですからね。

まあ、こういう貴重な体験もしておかないといけません!

このような最新鋭?のコーヒーマシンを使用しています。

なにせ「水」はきれいな場所(土地)ですからね!

待っている間に店員さんとお話しします・・・

開業は今年の5月1日ですので、まだ2ヶ月も経っていないんですね!

フェイスブックやインスタも充実しています!

カウンターでゆっくりコーヒーを飲むシーンをイメージしましたが、最初に見たテラス席の印象が強かったので今回はテラス席に・・・

ゆっくり「珈琲」をいただく!

テラス席におもわず微笑んでしまいそうな仕掛けがありました。

これです・・・

わかりますか?「ハート」の形に彫ってあります!

ちょっとした仕掛け・・・気づかないひともいるのだろうな・・・

見れてラッキーだったかな?!(^^)!

そうこうしていると注文した「水出しコーヒー」が出来上がりました。

深い色・・・

確かに「常温」です・・・

あまりコーヒーに詳しくないので、うまい説明ができずに申し訳ないのですが・・・

苦味もあります。

なので、わたしはミルク等を入れます・・・

「違いがわかる男ではないので・・・」( ;∀;)

小鳥のさえずりが心地よい!

コーヒーを飲みながらふと景色を眺めると・・・

まあ、一面「山」「山」「山」です・・・

山の緑しか見えません・・・といっても過言ではない!

そのくらい山中ですからね。

テラス席に座りましたが店内のジャズっぽいBGMが聞こえます。

それに負けないように小鳥のさえずりも聞こえます。

この小鳥のさえずりがなんともいいですね!

余計なお世話かもしれませんが、この小鳥のさえずりがBGMになります。

店内BGMは不要では・・・と思わせるくらいなんですね!

個人的には、完全オフの日にゆっくり過ごしたい喫茶店ですね。

ちょっとしたメニューもあります。

ネットを見るのもいいですが、やっぱりここは小鳥のさえずりを聴きながら読書かな・・・

最後は、平山温泉か山鹿温泉か植木温泉に入って帰る・・・というパターンかな!

贅沢な一日を過ごせそうですね!