老舗レストラン「ルボンヌ」で絶品ハンバーグを食べた!

昔から気になっていたレストランシリーズです。

今回は、天草五橋の一号橋の手前(熊本寄り)にある「レストラン ルボンヌ」へ行きました。

(外観は足場を組んでおり改修されるようです)

あの通りを通過するたびに「行きたいな~」と思っており、今回初めてお邪魔しました!

これまで、玉名市の「ドライブイン仔馬」、熊本市北区の「ニュースペイン館」へ行き、ブログにもアップしてきました。

最近、気になっていたお店に「勇気」を持って行くようにしています!( *´艸`)

⭐️人気のお店!ローカルタレントさんもプライベートで来ている!

まず、非常に人気があるお店です。

この日は日曜日で11時30分頃に行ったのですが、すでに数組ご来店されていました。

お店の創業は1980年(昭和55年)というので今年で41年になります。

老舗のレストランですね。

バブルがあったり、バブル崩壊があり、リーマンショックがあり、天災等もありましたが、今も変わらぬ味を提供しています。

足場が目立ちますが、改修・補修もしなければいけませんので、これは仕方ないですね。

どうも、ローカルタレントさんもプライベートで来店されているようです。

某放送局のアナウンサーだったり、某ラジオ番組のパーソナリティーさんも来られています。

息抜きに天草や海はいいので、その途中に寄られるのでしょうね。気持ちはわかります!

店内の窓側からは「天草五橋」の一号橋が見えます!

旧一号橋ですね!いろいろ思い出があります。

⭐️「ルボンヌランチ」をいただく!

メニューは事前にホームページやインスタグラムで調べていました。

今回、「ルボンヌランチ」を注文! 1,500円(税込みで1,650円)となります!

スープ・サラダ・メイン料理(ハンバーグ&エビフライ)・ライス・デザートがセットになっています。

最初にコーンスープが出てきます。

白の器・・・なんか正統派のコース!という感じで期待感が高まります!

最近カップスープで提供するお店が多い中で、このようなスープ皿で提供されると嬉しいですね!

大昔に習った「テーブルマナー」を思い出します。

次にサラダです。

わたしは個人的なポリシーで、サラダはメイン料理と一緒にいただくことにしています。

なので、先に出される場合、メイン料理が来るまでは手を付けないようにしています。

そうこうしているとメイン料理が運ばれてきます!

ハンバーグとエビフライが非常に存在感があります!

角度を変えてみると・・・

最初の画像ではわかりませんでしたが、ポテトサラダやナポリタンも付け合せになっています。

一皿に「ギュッと」詰まった贅沢メイン料理ですね。

ハンバーグも熱々で、肉汁も確認できます。

ライスとの相性もいいですね。ハンバーグの肉汁をライスに付けて食べる!

エビフライも久しぶりにいただきました。いくつになってもエビフライは美味しいしワクワクします!

このタルタルソースもライスと一緒に食べるとGood!

わたしは昔から食がはやいほうです。

しかし、こういうレストランに来たら、じっくり雰囲気とともに味わいたいですね。

あまりガツガツ食べる雰囲気ではありませんからね!”(-“”-)”

最後にデザートとして「コーヒーゼリー」が付いています。

⭐️住所は「宇城市」になる!

天草五橋の一号橋の袂にあるので、天草と思いがちですが、ここのお店の住所は「宇城市」になります。

マスクケースが置いてあり、眺めていると住所が宇城市であることがわかります。

⭐️SNS投稿で100円引き!

実はサービスとして、インスタグラム等のSNSにその場で投稿すると100円引きになります。

こういうサービスは嬉しいですし、利用者としてもありがたくお店としても今の時代インスタでアップしてもらうと好都合ですからね。

#ルボンヌ と、入れることが条件になっていますが。早速アップしましたけどね!(>_<)

まあ、100円でも引いていただけるとちょっとばかり得した気持ちになりますからね。

場所柄そうそうしょっちゅう行けませんが、また天草や三角に行く機会があったら立ち寄りたいですね。

ハヤシライスも気になっています・・・