お奨めのアップルパイ!NO14【熊本市北区『SAKURA』】しっとり味の上品なアップルパイ!

久しぶりのアップルパイシリーズです。

個人的にアップルパイ大好きですので、ブログでもアップしています。

今年になりシリーズ化しており、前回までで13店を紹介してきました。

それからちょっとばかりあいだが空きました。でもアップルパイ自体は食べていました。(以前購入したところから)

今回、とある成り行き上、アップルパイが美味しいお店に遭遇しましたので、ブログアップしますね!

⭐️場所柄よく通るが気づかなかった・・・

お店の名前は「SAKURA」さんです。

ウッド調のかわいらしい外観です。

場所は、飛田バイパスから菊南温泉に入ったところのセブンイレブンの横になります。

繰り返しますが、けっこう通っていてセブンイレブンは知っていましたが、気づいていなかったですね!(反省)

⭐️目的はケーキだった・・・

目的はケーキでした。

どこかないかな?とネットで探していたところヒット!

詳しく調べると、セブンイレブンの横!

あんなとこにあったかな??と思いつつ下見にいきました!

ケーキを注文したのですが、その間に店内を見渡すとアップルパイがあります!

アップルパイハンターのわたしとしてはこれは購入すべき!ということで1個購入!

料金は280円(税込)です。食べるのが楽しみ!

⭐️カラフルな店内!待ち時間も楽しい!

お店の方に了解をいただき、店内を撮影させてもらいました。

非常にカラフルでワクワク感満載!楽しくなりますね。ビジネス的にいうと「購買意欲をそそる」のかもしれません!

ギフト用のクッキーやゼリーや焼き菓子、そしてショートケーキやホールケーキと非常にバラエティーに富んでいます。

ちょっとした手土産にいいかもしれませんね。とにかく種類が多い!そういう印象ですね!

⭐️アップルパイは「シンプル」かつ「しっとり!」

自宅に戻ってアップルパイをいただきます。

初めて食べるアップルパイはドキドキします。妙な緊張感があります。

まず、袋から出してお皿に盛り付けます。(置くだけですが・・・)

生地にそこまで焼き色がつけていないようです。(お店それぞれのスタイルがありますからね)

かわいいサイズです。サイズ感がわかるために横にスマホでも置いて撮影すればよかった。(だいたい撮影はタブレット)

味もそうですが、アップルパイハンターとしては中身も気になります。

包丁でカットして改めて盛り付けます。(置くだけですが・・・)

カスタードクリームは入っていません。

リンゴの量も申し分ありません。見た目小さい感じですが、半分以上はリンゴというイメージかな!

ということで、ようやく「ひとくち」目をいただきます!

ん!しっとり上品!というのが第一印象ですね!

サクサク感というより、なんというかサラッといけるというか、なめらかというか・・・

毎回思いますが、自分の表現力の無さがいやになります・・・”(-“”-)”

男性の口だと、1個を4口でいただけます。

こちらのアップルパイには「紅茶」が合いそうですね!

280円という金額はちょっと高いかな?という個人的な感想です。

しかし、お店の自信作でしょうからお味には納得!そう考えると、きっちり「等価交換」できたように思います。

⭐️アップルパイハンターはこれからも続く!

仕事がら外にでる機会があります。

「道の駅」でトイレ休憩したり、弁当休憩したりします。

「道の駅」にもアップルパイが置いてあります。

これまであまり紹介していませんでした。

これからは、「道の駅」にも置いてあるアップルパイも紹介していきましょう!

わたしのささやかな?楽しみですからね・・・

6月で一年の半分が終わります。自分の中で半年間のアップルパイNO1を決めてみたいと思います。

まあ、個人的な嗜好もあるので、あまり真剣にはみないで!( *´艸`)