熊本県玉名市のガーデン風レストラン【Miami(マイアミ)】でひとりランチ!

仕事で熊本市外に行く機会があります。

昼食の時間帯になると、どこか美味しいお店はないか気になります。

基本的には弁当ですので、車内やちょっとした公園でいただきます。もちろん事務所内のデスクでいただくことがいちばん多いのですが・・・

とはいえ、たまには「ランチ」でも・・・となります。

仕事で出向いたその土地になにかしら美味しいお店や話題のお店があるとブロガーとしては助かります。

ということで、先日は熊本県玉名市にある『レストラン「Miami(マイアミ)」』さんに行ってきました。

⭐️ガーデン風・ヨーロッパ調・大正ロマンという感じの外観・内観!

場所は、玉名駅前の通り沿いにあります。玉名駅方面から来ると右側にあります。

けっこう飲食店が並んでいる通りになります。

外観はヨーロッパ調で、入口の外すなわちガーデンでも食事ができるようになっています。

コロナ禍もありますが、開放的な雰囲気でいいですよね!

サラリーマンひとりで来店には敷居が高い感じもしましたが、せっかく来たので店内に・・・

店内は、個人的に「大正ロマン」という感じですね。

そして天井も高い!

どなたかが口コミに書かれていましたが、「鹿鳴館」のようだと・・・なるほど納得!

非常に落ち着いた感じのレストラン!ワンコインランチはメニューにないな!と確信!!(^^)!

ブライダルもできそうな雰囲気ですよ!(コロナ禍ですが)

⭐️本日のランチを注文!

とりあえず「本日のランチ」を注文!

この日のランチは「豚バラと梅肉の大葉ロールカツ」でした。

待つこと約6~7分。その間店内を見渡したら「玉名マダム」がいたり、ちょっとした主婦仲間がいたり・・・

サラリーマンひとりは浮いているかな?( *´艸`)

そうこう考えているとランチが運ばれてきました!

パンかライスを選択できますが、あえてパンを選択!こちらのランチで1,230円(税込)です。

安くはありませんが、この雰囲気でこのランチとなると妥当だと思いますね。

このセットに食後コーヒーが付きます。(わたしは紅茶にしましたが)

メインのロールカツをアップにすると・・・

梅雨の中休みの暑い日でしたが、なんとなく爽やか感があります。

しつこくない程度にカラッと揚げている感じですね。男性のわたしでも違和感なく食べられました。

写真は二切れですが、一切れをだいたい二口でいただけました。

衣サクサク。肉と大葉でしっくり。という感じかな。

その他にも・・・

卵スープ・ごぼうの冷製・カルパッチョ・焼き餃子があります。

こういう小鉢類は嬉しいですね。箸休めにもなります。ここは個人的にポイント高いですね!

サラダも付いています。

パンも美味しい!基本ご飯党ですが、たまにパンを食べたくなりますね。

適度におなかいっぱいになりました。ドカッとくるような満腹感はありませんが、上品な満腹感です。

いわゆる「おなかが重くない」という感じ。

⭐️コーヒーも本格的!

食後にはコーヒーがセットになっています。

わたしは「違いがわからない」男なので紅茶。まあ昔から紅茶派なんです。

アイスティーにしました。暑い日でしたから。

シロップもありますが、ストレートでいただきます。

コースターも凝っていますね。

コーヒーにいたっては、自家焙煎しているようで、専門の熟練マスターが淹れてくれます。

今度はじっくりコーヒーを飲みたいですね!

こちらのお店は時間をかけて会話も弾むような仲間と、ゆっくりランチを楽しむお店だと。

飲食店は今非常に厳しい状況です。

サラリーマンのひとりランチでしたが、お店を応援したい気持ちは持っています。

心底コロナが落ち着いてはやく飲食店で思いっきりお酒飲んで楽しみたい。そう思います。