4月を振り返る~【ランニング編】出走距離は316km!

4月を振り返るシリーズ。

ランニング編です。

4月も元気に毎日走ることができました!

出走距離は・・・

出走距離は316km!

4月は30日しかありません。それでも316km走ることができました。(端数まで書くと316.32km)

一日平均にすると10.5kmというところですね。

目標が一日10kmですので、しっかり目標達成!満点ですね!

自分で言うのもなんですが、毎日よく走っているな~と思います。

毎日出走も継続中!

もう4年と10ヶ月になりますが、毎日ランニングしています。本当に本当に毎日出走中です。

雨の日も風の日も台風の日も・・・今はありませんが、前職のときに出張先でも・・・

Facebookにアップしているので、ランニング仲間からは「いいね」をいただきます。

こうやって公表することで、いい意味で自分に負荷を与えるようにしています。励みにもなりますからね。

もうすっかり一日のルーティーンになっています。

走らないと調子が狂う。という感じにまでなっていますね。

あと、5月・6月も毎日出走できれば、都合丸5年間毎日出走したことになります。

いつも言っていますが、世の中的にはどうでもいいニュースなんですが、わたしにとっては大きな意味を持ちます。

「継続は力なり」と言います。今では毎日の朝ラン10kmが普通に走れます。

どうかすると、もう少し走ってもいいくらいです。(時間の都合もあり切り上げる)

朝の気持ちよさは最高だ!

今の時期、早朝のランニングは日の出というか東の空が明るくなりつつある時間ですので、とても気持ちがいいですね!

清々しい!という言葉はこのためにあるのか?と思うくらい!

行き交う人と挨拶をしながら黙々とランニング。

真っ暗な空が徐々に明るくなっていきます。

時間の流れや季節の移ろいを感じます。真冬は真っ暗な中でスタートして真っ暗な中でゴールでした。

朝ランは、一日のスタートとしては申し分ありません。

汗をかいてシャワーを浴びて、しっかり朝ごはん・・・健康的ですね!!(^^)!

また、「汗」も夏の汗に変わりつつあります。

冬の汗は無臭でしたが、夏の汗は独特の臭いがします。決して変な臭いではないのですが・・・( *´艸`)

体重もほとんど変化ありません。だいたい63㎏前後で推移。しっかり食べて飲んでいますが。(休肝日を設けるよう努力!)

おかげ様で、献血もできるくらい健康体ではあります。

大会がね・・・

マラソン大会がないのがとても残念ですね・・・

新型コロナウィルスの影響なので、しかたないと言ってしまえばそれまでですが、市民ランナーとしてマラソン大会は目標ですからね。

励みなんですよね・・・

フルマラソン・ハーフマラソン・10kmマラソン・・・それぞれの位置づけがあります。

また、大会でいろんなコースを走れたり、地元の方と交流できるのも楽しいですからね。

今年の秋くらいからは、各種マラソン大会も復活してほしいものです。

オリンピックの開催にはいろんな意見があるのは承知しています。まあ、オリンピックをするのならば各種マラソン大会もできるのでは・・・と。

実は11月に開催予定の福岡マラソンには申し込みをしました。抽選なのでどうなるかわかりませんが、申し込みはしないとね。

当選して走れればいいな~

糸島の海沿いを気持ちよく走りたい・・・そう願っています。(当選して開催されることが条件ですが)

今はそういう気分です。

ではでは、5月も毎日出走できるように頑張りましょう!

ちなみに、まだ4月の朝ランはジャージが主でした。もうそろそろアンダーシャツでのランニングスタイルになりますね。

Tシャツだけというのはもうちょっとかな・・・