スッキリ散髪!安定の「SCREW CUT」さん!

今日で4月も終わりますね。

はやいものです。全くコロナに振り回されています。

先日、散髪に行ってきました。

行きつけの「SCREW CUT」さんです。

店主の趣味は「お酒」「サーフィン」「マラソン」です。

こういうキーワードです。( ・∇・)

なんでも、明後日にハーフマラソン大会を走るそうです。アプリでの大会のようです

⭐️定期的に散髪!

皆さんは、どのくらいの頻度で散髪をされていますか?

わたしは40日程度で散髪をしています。

世の中、コロナで多少「自粛」ムードになっていますが、散髪は自粛すると伸び放題になってしまいますから、定期的にカットしないといけません。

若い頃は30日感覚でしたが、今は40日間隔で大丈夫ですね。

⭐️安定した技術!

何度もブログで書いていますが、もうこのお店に通って8年程度が経過します

店主とは、熊本商業高校の同窓生になります。店主が先輩です。今年還暦だそうです。いや〜若い!

ランニング仲間でもありますし、お互いの息子が同じ保育園に通っており、次男同士は同級生(保育園のクラスメート)になります。

そういうご縁もあり、毎月通っています。

そういうご縁だけが理由ではありません。

裏付けられた確かな技術に惚れ込んでいるということもあります。

店主といろんな話しをしながら、わたしのイメージの通りにカットしてくれます。最近では、あまりリクエストも出さずに「お任せ」ともなっています。

店主も、理容組合の支部長や理事を15年以上担ってきたので、今回役員は勇退のようです。後進に任せるようです。長年お疲れ様でした。

ややもすると、自分の技術がいちばんという過信から勉強を怠りがちですが、ここの店主は、若い方の感覚も取り入れていますので、マンネリ感がないんですよね。

今度カットするときは、髪型変えようかな!!!!( ^ω^ )

思いっきり短くするか、パーマかけるか・・・どうしようかな!

そういうことを考えるだけでも楽しいですね。

⭐️冷シャンプーはもうすぐ解禁!

今回は残念ながら「冷シャンプー」解禁の前でした。

次来たときは「冷シャンプー」もあるでしょうね。楽しみです。

ここ最近は暑いので、汗もかきます。そうなると頭皮の汚れが気になりますからね。

ということで、今回も「スキャルプマッサージ」もしてもらいました。

頭皮や髪の毛の根元も綺麗にしておかないといけません!

⭐️情報満載!「床屋さん」

約1時間30分くらい理容室(床屋さん)でリラックスします。

ちなみに、このお店は完全予約制!

他にお客様が待っていませんし、横に座ることもありません。

なにせ、店主ひとりで切り盛りしていますからね。

専用アプリからの予約です。もちろんわたしも予約して行きます!

この週はほぼほぼ予約で埋まっていたそうです。常連さんも慣れていますからね。

そして、理容室(床屋さん)の魅力のひとつとして地域情報が満載!ということです。

地域の方や遠方からも来られていますので、いろんな情報があります。

そういう話しを聞くだけで楽しいですし、自分の引き出しの多さにもつながります!

肝心のカットはこんな感じです。

綺麗に整えてくれました!毎度毎度ありがとうございます!感謝感謝なのです。

まだ、後頭部も大丈夫のようですね。まあ、52歳ということを考えると髪の毛はあるほうだと・・・髪の毛は大切にしないといけません!

話しはそれますが、今回からTシャツ短パンです。もう暑いですからね。

ビーチサンダルで歩いて帰ります!(^_^)

次は5月下旬か6月の上旬にお邪魔することになりそうです。

いよいよ暑くなりますので、シャンプーはきちんとしておかないといけませんね。

そして、コロナが落ち着いたら飲みに行く約束をしております!