3月を振り返る!出走距離は313km!【ランニング毎日出走継続】

3月を振り返るシリーズ。

今日のお題は「ランニング」です。

気候も良くなり、ランニングするには気持ちがいい季節ですね。

では、振り返ってみましょう。

出走距離は

3月の出走距離は313.85kmでした。

目標が10km/日ですので、まあなんとか達成というところでしょうか。

数日雨という日もありましたが、及第点ですね。

毎日出走も継続中!

自分自身の「ポリシー」でもある「毎日出走」ですが、3月も継続することができました。

もうなんというか、走らないと落ち着かない、という心境になっています。!(^^)!

熊本地震があった平成28年の7月からですので、まもなく5年になろうとしています。

この間、本当に毎日出走しています。SNSで配信していますので、ご覧いただいている方はいらっしゃると思います。

朝ランで季節の移り変わりを感じる!

毎日朝ランしています。

ずばり3月末の格好(服装)は「ジャージ」+「手袋」です。

ちなみに「ジャージ」の中は、日によっては「Tシャツ」1枚ということも。

3月の上旬では、それ+の「キャップ」+「ネックウォーマー」でした。

徐々に最低気温も高くなり、ランニングの格好(服装)まで変わってきているのがわかります。

日中に走るときは、ジャージ不要ですからね!

朝ランでジャージが要らなくなったときが本当の初夏というのがわたしの中での基準かな。( ^)o(^ )

玉名も走れた!

今度詳しくブログで書きますが、3月末に、とある機会があり玉名市を走ることができました。

いつもと違う場所を走るというのは楽しいですね。

前職のときは、けっこう出張も多かったので、出張先での朝ランは楽しみのひとつでした。

今は全く出張がないので、たまにこういう機会があると気分転換にもなりますし、テンションも上がります。

大会はなかった・・・

毎年3月は「鹿児島マラソン」(フル)や「小郡ハーフマラソン」(ハーフ)に参加していますが、今年は(も)残念ながら大会そのものが中止でした。

本当に残念ですね。

もう多少コロナも落ち着いてきたというか、ウィズ・コロナの時代ですので、どうやったらマラソン大会が開けるのか?という風になっていけばいいですね。

マラソン大会というのは、ランナーだけでなく地域起こしにもなりますからね。

「鹿児島マラソン」や「小郡ハーフマラソン」を走ったことがだいぶ前のようになりました。

写真は、2019年の「小郡ハーフマラソン」完走後です。

はやくマラソン大会が復活してほしい・・・素直にそう思います!

そのためにも、日々のトレーニングを怠らないようにしておきましょう!