創業31年!熊本お奨めアップルパイ⑧【熊本市西区「ロマネコンティエ」】

美味しいアップルパイを探す旅・・・続けています。!(^^)!

以前から気になっていたお店に行ってきました。

そのお店の名前は「ロマネコンティエ」です。

ん??一応ワインのソムリエの資格を持つわたしだと、ピンとくるものがあります。

なんだと思いますか?( *´艸`)

店名の「ロマネコンティエ」と「ロマネ・コンティ」がかぶってしまう!

店名は「ロマネコンティエ」です。「・」は入りません。

ワイン通のかたならば憧れる世界一高い値段で取引される「ロマネ・コンティ」と店名が似ているんです。

ちなみに、楽天市場では「ロマネ・コンティ」は180万で出ています・・・溜息しかでません・・・

創業31年とおっしゃっていましたので、わたしがワインに興味を持ち始めたころとかぶります。

場所は熊本市西区の城山です。その昔にお店の前を通ったときからどうにも気になっていました。

次男坊が通った熊本西高校の近くですね!

なので、気になり始めて30年くらい経っています。 ^^) _旦~~

まあ、なにかしらフランスにちなんだということは想像できます。

手作り感満載!

決して派手な店構えではありません。

しかし、店主のおじ様が一生懸命につくられている・・・ということはなんとなく伝わります。

店内に特別BGMが流れているわけではありません。

ショーケースに洋菓子と、フロアーに焼き菓子が置いてあります。

アップルパイはどうだ??

アップルパイは1個190円(税込)です。

ホールでも売ってあります。ホールだと1,900円(税込)でした。

ちょっと話しがそれますが、チーズケーキがけっこうクチコミで美味しいということが書かれています。

クチコミで書かれていることは知っているのですが、やっぱりわたしはアップルパイですね。

ということでいただきます。

林檎もたっぷり入っています。

アップルパイというとサクサク感のイメージがありますが、意外に「なめらかさ」が際立っているような感じですね。

そして、甘さ控えめ・・・

なんとなく「大人のアップルパイ」というような・・・

190円でこのクオリティーはコスパ満点!といったところでしょうか・・・

まとめ

  • 創業31年のお店
  • なめらかで甘さ控えめなアップルパイ
  • 大人のアップルパイ
  • ホールでも1,900円
  • 190円でハイクオリティー