通算20回目の献血してきました♬

先日、今年3回目、通算20回目の献血してきました!

目指せ!100回なんですがね!( ^ω^ )

上の写真に「献血回数20回」と書いてあります!

⭐️小さなボランティアがライフワーク!

ここ2〜3年で献血をよくするようになりました。

簡単にできるボランティアというか社会貢献ですので、幸い健康体ですから、「このくらいであればできるかな〜」という感じですね。

わたしの血が多少なり輸血を必要としている方々のお役に立てば・・・と。

世の強者のかたと比較したら通算20回というのは「ひよっこ」かもしれませんが、健康でいる限り続けていきたいものです。

⭐️某高校の部活生がきていました!

この日は、某高校の女子部活生が数人で献血に来ていました。

初めての献血のようでしたが、そういう気持ち・取組が嬉しいですね。

世の中ではJKとか、今の若いものは、とか言われますが、こういう気持ちを持ってくれているのは頼もしくも思います。

⭐️気候も良くなり献血者も多少は増えた!

今年は、1月・2月・3月と毎月献血しています

今回は、献血者が多かったように思います。

やはり気候が良くなったからでしょうか?

コロナで諸々生活が制限されますが、「献血は不要不急の外出には当たりません」ので、多くの方に献血に来てもらいですね。

⭐️特典で「熊本県民手帖」を頂いた!

毎回成分献血でお土産を頂きます。だいたいティッシュボックスを選んでいますが。

今回特別に「熊本県民手帖」を頂戴しました。

初めて手にしました。

なかなか読んでみると楽しいですよ!(詳しくは後日)