今日から3月! 2月の振り返り①【環境がかわった月】

今日から3月!

はやいですね。

毎回思いますが、「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」と言うのは的を得ています♬

2月の振り返りをしてみましょう。今回は、「環境がかわった月」について

★環境がかわった月!

なんといっても仕事(職場)をかわったことが大きな出来事です!

それに伴い、ちょうど6年間の久留米での単身赴任生活にもピリオドをうち熊本に戻ってきました!

約3週間時間がありました。

まあ、自宅で「主夫」的なこともしていました。

洗濯・掃除・ゴミ出し・洗い物・・・

単身赴任のときにはあまり感じなかった、世の奥様方のご苦労の一端がわかったように思います。

6年間の単身赴任で洗濯・掃除・ゴミ出しは癖ついていますが、自宅に帰ると「量」が違いますからね!

★見つめなおす時間!

また、その3週間でけっこう自分の人生やこれからの人生設計等々を考える時間を確保できました。

両親と同居していますが、父が80歳・母が77歳ですので、これからのことを両親とも話す時間もできました。

有意義ですよね!

もちろん、わたし自身のことも見直したり今後どう生きていくべきか・・・(ちょっと大袈裟ですが)

そういうことも考えました。!(^^)!

★規則正しい生活!

単身赴任中は、毎朝4時に起きて朝ランしていました。

充電期間中は、早朝の朝ランから午前ラン・午後ランに変えました。

おかげで少し「日焼け」しました。 ^^) _旦~~

仕事を始めたら4時起床に戻していますが・・・

規則正しい生活ができていますので、これからも続けていきたいと思っています。

今月も頑張りましょう!