梅満開!熊本市西区「谷尾崎梅林公園」 満開は今月中まで!

今まさに梅の花満開です!

見頃は今月中までのようです! GO!TO!「谷尾崎梅林公園!

公園の上のほうから撮影したものです。

見事!ですね🎶

癒されます!

⭐️咲き始めと比べてみると・・・

2月の前半に一度行っています。

そのとき書いたブログがこちら。(クリックしてください!違いがわかります)

まだまだ寒く、梅の花も蕾が大多数でした。

⭐️梅の満開も美しい!

車で行きましたが、公園に近づくに連れて梅の香りがしてきます。

梅満開への期待感というか「序章」のようです。

梅の「赤」と「白」が青空と「映え」ます。

天気も良く、日曜日でしたので花見客が大勢でした。

コロナ疲れもあり、みなさん「癒し」を求めているのでしょうね!

とにかく「綺麗」でした。

厳しい寒波もありましたが、ここ数日の暖かさで一気に蕾が開いたようですね!

そして、梅から桜とテンションも上がってきます!

⭐️梅も桜も今年は楽しみたいですね♬

コロナもまだまだ落ち着きそうにありませんが、ワクチン供給の見通しも徐々にできてきているようです。

2020年、わたしたちはコロナについていろいろ学びました。

また、甲子園大会をはじめ多種多様なイベントが中止となりました。

今年こそは多少なり花見も楽しみたいものですね!