熊本河内【ルート61】絶景を眺めハンモック(初体験)で読書!クセになる心地良さ!若きご夫妻の挑戦!

熊本河内の【ルート61】さんで「ハンモック」初体験!

アウトドア派ではないわたしですが、天気や景色・オーナーからの勧めもありハンモックでゆったり時間を過ごせました。

⭐️初ハンモック!

これまで全くご縁がありませんでしたし、ハンモックに魅力すら感じていませんでした。

それが、【ルート61】のオーナーと出会い、先日ランチ後に少し読書でもしたいので、席を貸してもらいたいとお願いしたところ、ハンモックを勧めていただきました。

まずはオーナーから勧められるがままに座ってみます。(ちょっと緊張気味)

こういう座りかたもあるようです。

参考までにこのような絶景!

「くつろぐわたし」と「雲仙普賢岳」です。

青い空・青い海♫

結婚式の前撮りでもいいですね!

⭐️王道はこの寛ぎかただ!

目的は「寛いで読書」なので、オーナーから「王道」の寛ぎかたを教えてもらいます。

これです!

頭のトッペンからつま先までハンモックに納める寛ぎかたです。

胡座をかいてもOK!

そして、本来の目的である「読書」を楽しみます!

ものすごい贅沢ですよね!

至福の時間です。

読書していてキリがいいところで景色を楽しむ!

空を見上げるという単純な行為の素晴らしさを再確認しますね。

昨今人間は下ばかり向いていますからね。(特にスマホ)

ハンモック時の目線はこういう感じですよ〜 ↓

いやいや「サイコー!」

緑にも囲まれています。

心なしか読書がいつもより進みます!^_^

ランチ後に約1時間30分程ハンモックで寛がせていただきました!

⭐️クセになる心地良さ!

冒頭にも書いていますが、「ハンモック初体験」でした。

これは「気持ちいい」ですね。というか「心地良い」と言ったほうが適切かもしれませんね!

身体を預けられて腰等に負担も感じられません。

何時間でも大丈夫という感じ。

実際この日も途中トイレにもいかず、ずーとハンモック内で「読書」&「絶景眺め」でしたからね!(オーナーの配慮でテーブルを横に置いてもらった)

ハンモック内にペットボトルも置ける!

我が家にも置きたいくらい。調べてみると「室内用」もあるようですしね!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/ハンモック+室内/

⭐️まとめ

  • 初ハンモックは予想以上の心地良さ!
  • 「読書」&「絶景眺め」でリフレッシュ!
  • 空を見上げる楽しさに気づく!
  • ハンモックは身体に負担がこない!
  • ハンモック購入は7,000円〜10,000円くらいである!
  • クセになるのでまたいきたい!(笑)