今日から2月! 1月の休肝日は8日確保!

はやいもので今日から2月ですね。

よく言いますが、1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。まさしくあっという間に1月が終わりました。

1月の休肝日ですが、8日「も」確保することができました!

健康診断が功を奏した!

1月の上旬に健康診断がありました。

その際に健康診断の前3日間を休肝日としました。

これが功を奏しましたね。

出張中も我慢の休肝日!

宮崎に出張中でしたが、コロナでの緊急事態宣言発令、そしてその延長とあり、飲みにいくこともままならず、部屋飲みが大部分でした。

そうなると、意外に休肝日がつくりやすいのです。

とはいえ、我慢が必要ですけどね。

出だし好調!

月に4~5回の休肝日を取ろうと思っています。

そう考えると、1月の休肝日8日は「出だし好調!」といったところです。

2月も引き続き頑張っていきます。

やはり、休肝日をつくったほうが生活にメリハリができるし、健康のためにもいいですからね。