充電期間の必要性!

よくスポーツ選手やアーチストの方々が「充電期間」ということで活動を中止することがあります。

その意味を理解するまではよくわかりませんでしたが、大人になってみると理解ができますね。

私は一介のサラリーマンですが、大なり小なり充電期間が必要です。

スマホやタブレット、今の電気機器に充電は必要不可欠です。人間も同じですね。

特に長期出張から戻ったときは、3日程度のまとまった休みを取るようにしています。

休み中なにをするわけではありません。

普通に生活してランニングして読書して・・・ラジオ聴いて・・・という感じですね。

そうして数日すると、また仕事をしたくなります。

スポーツ選手もアーチストの方々も同じなんでしょうね。

一週間に日曜日や公休日があるのと同じで、突っ込んだ仕事をしたあとは少しのオーバーホールは必要ですね。

理想をいえば、山里の温泉でも行って・・・なんでしょうが。!(^^)!

「やるときはやる」「やらないときはやらない」という俗にいう「ON」「OFF」は必要だと、この年齢になると痛感します。

身体がいちばんですからね。