単身赴任先での3社詣りランニング!

「1」並びですね。1月11日。なんだかいいことがありそうな予感・・・

成人の日なんですね。今年の成人式は一部中止という自治体もあるようです。

本当にコロナの影響はいろんなところに出てきています。

そんな中、先日3日かけて単身赴任先である久留米で3社詣りランニングをしてきました。

最初は「水天宮」

まず初日は「水天宮」に行ってきました。

青空に鳥居が映えますね。

筑後川沿いにあり、久留米駅の裏側にあります。

単身赴任先からは直線距離にして約4㎞程度。適当に遠回りしながら向かいました。

ここの「水天宮」は、全国に数多くある「水天宮」の総本山になります。

次は「成田山」

翌日は朝ランで「成田山」です。

久留米分院になり、国道3号線沿いにあります。

アパートからはだいたい片道約5㎞程度。

有名な「母子像」が目立っているところです。

3社目は「大善寺玉垂宮」

最後の3社目は「大善寺玉垂宮」です。

アパートからは約4㎞程度です。

こちらは、日本三大火祭りで有名な「鬼夜」(おによ)が毎年1月7日に盛大に開催されます。

しかし、今年はコロナの影響で関係者のみの神事だけだったようです。残念ですね。

健康・コロナの終息・無事に単身赴任が務まるよう・・・祈願しています。

ランニングでいくということも趣がありますね。(自分でいうのもなんですが)