地元熊本での3社?7社詣りランニング!

正月の元日と2日の二日間で地元熊本で初詣ランニングをしました。

ちょっとマイナーな地元校区の神社から、世間的にも有名な神社まで・・・

しっかりお参りしてきました。

地元校区を・・・

元日の朝からは・・・

地元校区の菅原神社。

次に亀井神社。

菅原神社と亀井神社は私が行った時間は参拝者いらっしゃいませんでした。

元日の最後は高平神社です。

高平神社には約20名程の参拝客がいましたね。巫女さんや係の方もいらっしゃいました。

1月2日の早朝ランで4社・・・

箱根駅伝を観る前に朝ランで4社詣りしてきました。

まずは稲荷神社です。

そして、その並びにある熊本大神宮。

加藤神社にも伺います。

加藤神社は、私が小さい頃からお世話になっている神社です。

私だけでなく、長男・次男もお世話になっています。

そして、最後は護国神社です。

やはり、護国神社では「世界の平和」を祈らずにはいられません。

願いごとは・・・

願いごとを他人に話すのはあまりよろしくないと聞きます。

まあ、おおかたの方が「健康」とか「無病息災」「仕事がうまくいくように」とか「子ども・孫の成長」・「商売繁盛」「合格祈願」等でしょうね。

私もそうです。!(^^)!

とにもかくにも、健康がいちばん。

単身赴任先の久留米でも3社詣りをランニングでしましょう。