長期出張の密かな楽しみ?

ここ1・2年、長期出張によく出かけます。

知人からも「長期出張のときの楽しみは?」と聞かれます。

意外に答えに屈するのですが・・・( ^^) _U~~

なんだろうな~と自分なりに考えて以下の項目かな・・・と。

① 滞在している土地を好きになる!

これって、やはり3週間~1ヶ月半もいると愛着がわいてきます。

② 朝ランのコース開拓!

日々の私のルーティンですので、いろんな観光施設等に朝ランで出かけます。

例えば、名古屋城なんかは内堀コースを走ると綺麗に眺めることができますしね。

③ 美味しいお店の開拓!

毎日毎日飲みに出るわけにもいきません。

しかし、たまに外食するときは地元のお薦めのお店に行くようにしています。

当然、金銭的にもリーズナブルなところ。また、そういうところを探すのも楽しみです。

米子では、地元にある小さな喫茶店を開拓しました。昼の休憩時間等に行っていましたからね。

④ 地元のラジオを聴く!

ラジオを持ってくることはできませんが、今は「ラジコ」というネットでラジオが聴ける時代です。

日頃あまり選択にならない地元のラジオを聴くことで、意外な地元情報が入ります。

方言とかも聴いていて楽しいですからね。

裏返すと熊本のラジオも聴けます。たまには熊本弁も聴きたくなりますしね。

テレビはあまりみません。ニュースと天気予報くらいかな。

⑤ 体重の推移!

これは気になるところですので、My体重計を持っていきます。

油断すると太りますからね。体重が増えない・一定というのも楽しみというか励みになります。

楽しみというと、そんなことくらいかな・・・

やはりメインは仕事ですからね。とはいえ、プライベートな時間もありますが、なかなか観光に行く時間まではありませんからね。