今後スポーツ大会はどうなるのか?

今年は、新型コロナウイルスの影響で甲子園その他いろんな大会が中止となりました。

東京オリンピックも延期。

プロ野球やJリーグも無観客からのスタート。最近は、そこそこお客様も入れているようです。

正月の風物詩である箱根駅伝も無観客。沿道での応援を自粛するようお願いしているようです。

年末年始の高校サッカーや高校ラグビーも無観客とか・・・

どこも頭を痛めていますね・・・

スポーツとは違いますが、歌手のコンサート等も軒並み中止・延期です。

もう死活問題ですよね。

そうなると、来年の高校野球、春のセンバツはどうなるのか・・・

ん~今になってみると、満員のスタンド・響くブラスバンド・歓声・・・あたりまえのようなものがないとホント寂しいですね。

はやく戻ってくれば・・・

新しい生活様式も必要ですが、ある程度ルールを守って元に戻していかないと取り返しのつかないようになるのではないかと・・・一市民として危惧しています。