久留米焼鳥新しいお店開拓【しん吉】

単身赴任先の久留米は焼鳥の聖地として有名です。

日本の7大焼鳥に名を連ねています。

焼鳥店の数は人口比日本一ですからね。

なので、多様な焼鳥店があります。利用する側からすると楽しいですね。

そんな中、新しいお店を開拓しました!

西鉄久留米駅近くの【しん吉】さん!

なんとなく前々から気になっていました。

モダンな感じのお店。【しん吉】さんです。

西鉄久留米駅から徒歩3分程度ですね。もう見えていますからね。

店内の画像はありませんが、明るく開放的な雰囲気。

お店も活気があります。賑わっていましたね。

焼鳥と蒸し料理がメイン!

いろんな料理がありますが、「焼鳥」と「蒸し料理」がメインのようです。

とはいえ、まずはビールにとりあえずの一品です。

ジョッキも通常のジョッキとは趣が違いますね。

これがお通しです。300円。蒸し野菜に肉味噌です。なかなか美味しい!おかわりしたいぐらいですね。

私には欠かせないキュウリです。(‘_’)

焼鳥は全体的に薄味でした。

これがこのお店の味なんでしょうね。

焼鳥のお店がこれだけありますので、いろんな味のお店があっていいですよね。

あと、お薦めの蒸し料理も注文しました。

2種類のシュウマイです。ホクホクしてビールが進みます!

サイドメニューも・・・

ポテトフライは外せません!

シーザーサラダも上品ですね。

これは厚揚げの麻婆豆腐です。意外にというと失礼ですが、美味しい!ピリ辛ですので、今の時期にはピッタリですね。

サイドメニューも充実していますし、飲物も豊富。焼酎はデキャンタでも用意されています。

また行きたいですね。