久しぶりに献血してきました!

献血は定期的にしています。

約2ヶ月の長期出張していましたので、その間できていませんでした。

先日久しぶりに行ってきました!約2ヶ月半ぶり!

ちょっとした社会貢献!

私は、輸血を必要としている親戚がいるので、そういう観点から献血しています。

その親戚と血液型は違いますが・・・(‘_’)

でも、私と同じ血液型の方の一助になればいいな~と思いながら毎回血を抜いています。

大袈裟にいうと「社会貢献」「人命救助」といったところですが、そうそう仰々しいものではありません。

「健康管理」という観点もあれば、「趣味」ということもあります。はたまた「たまには血を抜こう」という意味合いも・・・

毎回お世話になっています。

成分献血して、水分補給して補給食もいただく!

ここ数年は「成分献血」をしています。

ネットから予約もできます。

成分献血はなにかと便利ですからね。私はあまり詳しいことはわかりません。

ただ、献血しながら「自分の血がどういうふうに使われるのかな・・・」とは考えますね。

献血が終わると、水分補給をしっかりします。自動販売機の飲物は自由ですからね。無料です。

おまけに補給食であるチョコレートやクッキー等も無料。

しっかり飲んで食べて補給します。

今回の記念品は洗剤!

成分献血すると記念品をいただけます。

レトルト食品であったりマスクであったり・・・その時々で違いますが・・・

今回は「洗剤」を頂戴しました。言葉を替えると「選びました」

長期出張中は、コインランドリーで洗剤は必要ですからね。

あと、おまけとして「キットカット」もいただきました。

誰かのためになれば・・・そう思いつつの久しぶりの献血でした。