昭和44年の10円玉発見!おまけに昭和39年の1円玉も!

プチ発見です。

昭和44年の10円玉が2枚と昭和39年の1円玉が1枚!

昨日ブログにも書きましたが、キャッシュレス還元金額を溜めた分の中から出てきました。

また、先日ブログでは500円玉で令和2年のものが出てきたことも書きました!

昭和44年(1969年)は私が生まれた年!

私が生まれた年が昭和44年(1969年)ですから、「昭和44年」という文字や言葉には敏感です。!(^^)!

なんだか嬉しくなりますね。

また、この硬貨がどういう運命をたどってきたのかと考えると・・・

ちなみに昭和44年の出来事とは・・・

アポロ月面着陸ですね。

そして、高校野球では松山商業対三沢高校の決勝戦再試合があっています。

「長崎は今日も雨だった」が流行った年だそうです。

流行語としては、「あっと驚くためごろう」とか・・・

昭和39年(1964年)の出来事とは・・・

なんといっても「東京オリンピック」が開催された年ですね。

東海道新幹線が開業した年でもあります。

正直、昭和44年と比べるとインパクトがありますね!(‘_’)

お守り代わりに保管しておこう!

お金は天下のまわりものと言います。

しかし、この3枚はとっておきます。

記念にもなりますし、お守り代わりにもなるような気がします・・・

そう考えると、人生の節目につくられた硬貨を集めるのもいいような気がしますね。