もう「桜」が・・・さすが沖縄!

今日から2月。

プロ野球もキャンプイン。

球春到来。

とはいえまだまだ寒さがあるこの時期・・・

なんと今滞在している沖縄では「桜」が咲いています。

南の島実感!

先日、沖縄名護で近隣を歩いていたら桜に遭遇。

これを撮影したのは1月27日だったかな・・・

はやいですね~

本土九州とは2ヶ月違います。

もう沖縄は春です。

体感温度の違い~

地元沖縄の方と一緒に仕事しています。

地元の方は、20度を下回ると寒いとなり、15度くらいになると極寒のようです。

私なんか、20度下回っても暑いくらい。

15度でも、ちょっと冷たいな~くらい。

まったく体感温度が違います。!(^^)!

マフラー・コートは不要?

沖縄では、マフラーなんか不要ですよね~と地元の方と話したことがあります。

返ってきた答えは、「意外に必要なんですよ~冬がないので、マフラーとか憧れがあるんですよ~」と。

なるほど・・・と思いました。

そんなもんなんですね~

でも、約1ヶ月近く滞在していると慣れてはきます・・・