久留米:吉屋うどん!かけうどん240円!

久留米と言えば豚骨ラーメンですが、意外に「うどん」も美味しいのです。

筑後地方は、ラーメンよりも「うどん」店のほうが多いのではないか?と思うくらい「うどん」店をよく見ます。

その中で気に入っているお店のひとつが・・・「吉屋うどん」なのです。

場所は広川インター近く!

広川インターから車で5分程度走れば着きます。

住所は荒木町になります。荒木中学校も近く。あの松田聖子さんの母校ですよね。

松田聖子さんも食べにきたかな?

208号線沿いですのでわかりやすいですね。

かけうどん240円!

最近は、シンプルに「かけうどん」をいただくことが多いですね~

若い頃は、具沢山でさらにオニギリ等も注文していました。

年齢でしょうか・・・!(^^)!

その「かけうどん」240円。

麺は意外に太麺です。

コシというより「もっちり」しています。

筑後うどんの特徴でしょうか?

おなかいっぱいになります。

ラーメン・うどん麺文化が発達した久留米!

ラーメン・うどん・・・そうなると美味しい蕎麦屋さんを探したくなります。

絶対にあるはずですよね~

ちょっと気になりだしました!