一年ぶりの30㎞ラン!

フルマラソン前には必ず30㎞走をします。

昨年の10月にもしています。

実はフルマラソンを前回走ったのは昨年の3月鹿児島マラソンになります。

昨年12月には宮崎の青島太平洋マラソンを走る予定でしたが、ちょっとばかり身内の病気等々があり断念。

なので、今年12月の青島太平洋マラソンが1年9ヶ月ぶりのフルマラソンになります。

ハーフは何度か走っていますが、やはりフルマラソンとは全然違います。

ということで、先日気合を入れて30㎞走を・・・

一部熊本城マラソンコースを・・・

スタートは川尻駅です。

なぜに川尻駅かというと、家族がこちら方面に行く用事があり便乗しました。

熊本城マラソンに外れたので、少し熊本城マラソンのコースを走ってみたくなったということもあります。

大会と違って沿道には誰もいません。”(-“”-)”

やはり大会とは全然違いますね。同じコースなのに・・・

次男の母校熊本西高校にも立ち寄る!

川尻から飽田のほうを走り、新港線を走ります。

いつもの折り返しのところで折り返しをして西大橋を渡ります。

西大橋の上からは次男が通っていた熊本西高校が見えます。

せっかくなのでコースを西高校方面に変えます。このあたりは思いつくままなのです。

久しぶりに来ましたね。

なつかしい感じです。

30㎞余裕持って走れた!

意外に余裕を持って走れました。

当然きついのですが・・・

なんとかフルマラソンへの見通しが立ったようです。

仕事の都合で、来月からはまた長期の出張。

そうなると、朝ランはできても30㎞を走る時間確保は難しいですね。

12月の青島太平洋マラソンが楽しみになってきました。