鳥取定番「牛骨ラーメン」を食す!

鳥取滞在もまもなく1ヶ月になろうとしています。

真夏に来てだいぶ秋らしくなりましたね〜

季節の移ろいを感じる今日この頃。

仕事はしっかりしていますよ〜

さて、豚骨ラーメンで育った私としては、ラーメン=豚骨です。

その豚骨ラーメンがなかなか鳥取市にはありません。あるのかもしれませんが。

しかし、その代わりといってはなんですが、鳥取には「牛骨ラーメン」があります。

やはり、たまにラーメン食べたくなりますよね。

牛骨味噌ラーメン!

そこで行ったお店が「太鼓判」という鳥取市中心部にあるラーメン屋さんです。

お昼ご飯で行きました。これまでも何度かお邪魔したお店です。

当然ながら豚骨はありません。あるのは牛骨のみ。

その中で、牛骨味噌ラーメンを注文!

待つこと約5分。

もう少しアップにすると〜

麺は縮れ麺です。

実際美味しいのです。

でも豚骨が恋しい!

牛骨ラーメンもいいのですが、やはり熊本や久留米で豚骨ラーメンを食べたいですね。

たぶん戻ったら速攻いくでしょう。

豚骨DNAがあるのでしょうね。