8月を振り返る。【献血】

8月を振り返る。

今回は、「献血」です。

お盆の時期に献血しました。

これが記念すべき・・・でした。

ちょうど10回目!

まあ、そうたいした自慢にはならないのですが、今回の献血でちょうど10回目を迎えました。

ここ1・2年は時間をみつけては献血するようにしています。

10回目という記念でしたので、心ばかりの記念品も頂戴しました。

ありがたいことです。

輸血を必要としている方がいる!

今、毎日ランニングをしながら元気に生活できています。

しかし、世の中輸血を必要としている方がいます。

献血というのは、そういう方々へ協力できるボランティアであり尊いものだと思います。

私はB型ですが、やはりA型・O型がいつも不足しているようです。

ぜひ献血に行ってみましょう。

綺麗な献血ルームで飲み物は自由に飲めますし、補給食もしっかり食べられます。

至れり尽くせりですね。

次はいつ行けるか・・・

長期滞在している鳥取県にも献血センターはあります。

しかし、ちょっと遠いですね。というか足が・・・

まさか走っていくわけにもいきませんしね・・・

熊本に戻ってから行きましょう!