体重がいい感じ・・・

令和の目標のひとつに「体重63㎏」ということを掲げました。

今、64~65㎏台をいったりきたりしています。

思うように減りませんが、反対にこれ以上も増えません。

(よほどの暴飲暴食をしないかぎり)

先週、とあることがあり3日間禁酒することができました。

このときの体重の推移がなかなか面白かったのです。

減る・・・

禁酒=晩酌しない。ということになります。

理由は日曜日の夕方から咳が出始めて、のど飴の世話になっていました。

ということで、日・月・火と禁酒。

水曜日からは重要な出張が控えていましたからね。

週はじめに治しておかないと・・・と思い。

まずは禁酒しました。

さらには、最低限の夕食・昼食・・・

そうすると体重が64㎏前半まで下がりました。

改めてですが、これはヒントになりましたね。

早寝読書・・・

月曜・火曜は、仕事も定刻で上がりました。

さっさとアパートに帰り用心していました。

20時には布団に入っていましたからね。読書タイムです。

そんなこんなの生活をしていると、おかげ様で咳も引いていました。

やはり「養生」は必要ですね。

6月が勝負!

自分の中では、6月の内に63㎏台をキープしたいと思っています。

63.0~63.9㎏でなんとか推移するようしたいですね。

そのために「すること」はわかっています。

50歳になった今、もう一度18歳のときの体重に戻していきます・・・