久しぶりに献血してきました。輸血を必要としている人がいます!

週末に献血に行ってきました。

2月の10日前後にしたきりでしたので、約4ヶ月ぶり・・・

沖縄に行っていたり・・・なかなか熊本に戻ってくる機会がなかったりしていましたからね。

成分献血!いつもより多めに血を取った!

毎回予約して伺います。

場所は、熊本市下通の「COCOSA」の5階にある献血ルームです。

街のど真ん中です。

買い物途中にでも気軽に立ち寄れます。

毎回成分献血です。

基本的な採取量は490mlだそうです。

しかし、昨今血が不足しているので、体格に見合った最大採取量の650ml取られました。

もちろん同意の上ですけどね。

少し血の気が多いのでいいかも・・・ ^^) _旦~~

輸血を必要としている人が身近にいるかも・・・

自分自身、輸血をしてもらったことがありません。

しかし、献血に行ったりすると、身近に輸血を必要としている人が多数いることに気づきます。

POP等でわかりますからね。

私はB型。限られますが、なにかしら社会貢献したいですからね。

次は7月か8月かな・・・

待合室にはドリンクサーバーもあり、フリードリンクです。

茶菓子も充実しています。

また献血が可能になったら行きたいですね。

となると、7月か8月かな・・・