大分市内「とんかつカツトミ」が美味しい!

個人的に気に入っているお店です。

お昼に大分市内で用事があるときはココでランチしています。

とんかつが絶品なんです。

お店は「とんかつカツトミ」さんです。

大分駅から徒歩5分!トキハから徒歩1分!

場所はこちら。

大分駅の近くですし、デパートのトキハからもすぐ。

俗にいう「マチナカ」です。

もうすでに3回は行っている・・・

覚えているだけでも3回は行っています。

とんかつが美味しいし、赤だしが出てくるのも嬉しい!

今回は、「ロースカツ定食」です。790円(税込)です。

THE・定食ですね。

けっこうなボリューム・・・おなかいっぱいになります。

常連さんの中には、「ごはん半分!」と注文される方も・・・

このソースがいいですね。

ちょっとした甘味があります。

そして、サクサク感もクセになりそうです。

けっこうなボリュームというのがわかると思います。

しっかり完食!

創業は平成元年!

カウンターでいただきましたので、店主と話す機会がありました。

創業は平成元年。もう30年以上「カツ一筋」なのです。

店内は、カウンターが4席。テーブルが5卓程度のそうそう大きいほうではありません。

しかし賑わっていますね。理由がわかるような気がしました。