霧・横風の大分道は怖かった・・・

先週土曜日(一昨日)ですが、急遽仕事で大分に行ってきました。

同じ九州なので移動が苦になることはありません。

しかし、今回は「霧」「横風」にあいました~

80㎞・50㎞規制!

出発当初から雨でしたので、高速道路も速度規制がされていました。

いきなり80㎞規制です。

しかたありませんね。

しかし、横をバンバン追い越していく強者?もいました。

特別急ぐこともなかったのでだいたい80㎞ペースで走りました。

途中からは霧や横風での50㎞規制・・・

スピードを出したくても出す勇気がないほどの霧・横風です。突風といった感じ。

何回かハンドルを取られそうになりました。

安全がいちばん!

なんといっても安全がいちばんです。

事故を起こしたり、巻き込まれてはどうしようもありませんからね。

「せまい日本 そんなに急いで どこへいく」といった標語が昔ありました。

本当ならば、写メでもしたいところですが、全くそのような余裕がありません。(当然ですが)

年齢のせいか、スピードへのこだわりがなくなった・・・

20代・30代の頃は、高速で追い越されたらムキになって追い越し返したりしていました。 ^^) _旦~~

若気の至り・・・ですね。

最近は、別にどうこう思いません。

自己防衛ですからね。

安全運転に心がけましょう。