ANA:空の上:ブルースカイブルーを聴いた!

先日、仕事で沖縄に行ったことと、西城秀樹さんの一周忌ということを書きました。

行き帰りの飛行機はANAを利用したのですが、その際のイヤホンでの機内音楽サービスの中で流れてきたのが・・・

西城秀樹さんの名曲:ブルースカイブルー!

ANA(全日空)のイメージカラーはブルーです。

空の上はこんな感じ。

(以前撮った写真です)

青空と雲、そして太陽のコントランスが映えています。

機内で流れてきた曲が「ブルースカイブルー」です。

いや~ついつい聞き込んでしまいました。

キーワードは「青」(ブルー)です。

西城秀樹さんの名曲ですからね。

私は、個人的にYMCAヤングマンよりブルースカイブルーのほうが好きですね。

ついYouTubeで・・・

そうなると、ついついYouTubeで観て聴いてしまいますよね~

ダイナミックな歌い方も西城秀樹さんの魅力ですが、意外にしっとり大人の雰囲気で歌う「ブルースカイブルー」も魅力があります。

しかし、本当に惜しい人が亡くなりました。

機内では読書にイヤホン!

最近、機内では読書に勤しんでいます。

知人から教えてもらった長編時代小説全25巻を一度読破しましたが、今読み返しています。

そんなこんなで飛行機や新幹線の移動では本が欠かせません。

さらには、ANAやJALに乗る際はイヤホンでの機内音楽や落語が楽しみになっています。

でも、本当にブルースカイブルーは名曲ですね。