5月19日に「えびの京町温泉ハーフマラソン」走ってきます~

今年で3回目の参加となりますが、19日(日)に、宮崎県えびの市で開催される「えびの京町温泉ハーフマラソン大会」を走ってきます。

実際のエントリーは4回目です。初めてのエントリーのときは、熊本地震の直後だったため中止となりました。

昨年・一昨年と参加しています。

なんといっても「激坂」が特徴!

高低差150Mの「激坂」が特徴ですね。

真幸駅まで登ります。

とにかくハンパない坂です。

約6㎞くらい登りぱなしですからね。

この坂を制するものがレースを制します。

登りは得意な私でも辛いですね~

走り終えての温泉も楽しみ!

レースの冠に温泉名が付いているだけあり、レース後の温泉も楽しみのひとつなのです。

レース後に見ず知らずの方と温泉でレースの感想を語り合うことはある意味素晴らしいことだと思います。

ひととひとのふれあいですよね。

安全運転で!

熊本からは高速で行きます。

片道約約2時間かな・・・

ということは6時には自宅を出ます。

途中SAで休憩しながら行きます。けっこうランナーの方も多いですからね。妙な連帯感も感じます。

なにはともあれ安全運転で・・・