令和スタート!ちょうど節目になる~

いよいよ令和時代がスタートしました。

まだピンときませんが、そのうち慣れるでしょうね。

自分にとっても令和元年は節目の年になるような気がします。

50歳スタート!

4月で50歳になったばかり。

そして5月には令和時代スタート。

新しいスタートのような気がします。

人生50年・・・を過ぎた・・・

常々思っていました。

織田信長が好きでよくドラマや本を観ています。なので、織田信長の「人生50年~」という唄は常に頭のどこかにあります。

自分もその50年を今過ぎています。

これまで、それなりに頑張ってきました。

これからの人生は楽しんでいきたいとそう思います。

ということは、令和時代の私なりのキーワードは「楽しむ」となりますね。

仕事も楽しむ。単身赴任も楽しむ。ランニングも楽しむ。お酒も楽しむ。

穏やかな令和時代になってくれれば・・・

平成の時代は、とかく「災害の時代」と言われます。

阪神淡路大震災・東日本大震災・熊本地震・北海道地震・各地での豪雨災害・・・

戦争こそなかったものの、世界ではテロ事件も多く発生しました。

令和の時代は、穏やかであってほしい。そう思います。