久留米焼鳥スパート??

沖縄から戻ってまだ一ヶ月も経っていません・・・

沖縄滞在中も久留米の焼鳥が恋しいと何回ブログに書きました。

その反動かどうかわかりませんが、戻ってから4回目の焼鳥でした~(焼鳥を除けばそれ以上飲み会があった)

でも、本当に久留米の焼鳥は美味しいですよね~

豚バラでもお店によって個性がある!

まあ、絶対といっていいほど注文する「豚バラ」ですが、これもお店によって個性・特徴がありますね。

そうそう、焼鳥なのに豚というツッコミはなしです。

やわらかいものもあれば歯ごたえがあるものもあります。

どちらがどうということではありませんが、個性・特徴ですからね。

おそらく店主が長年の経験で培って今の味になっているのでしょうね。

皮も美味い!

そして、定番である「皮」ですが、これも美味い。

とにかく、久留米の焼鳥は美味い。

仕事を頑張ったあとのビールと焼鳥は至福の幸せですね。

豪華なディナーや懐石もいいですが、庶民の味・焼鳥もたまりません。

明日への活力になりますね。

そろそろ、「あの」ダルムを食べたくなってきました!