平成最後の?ランニングシューズの引継

新元号が決まってなんだか盛り上がっていますね。

新しい時代への期待感・・・

私も、4月1日からランニングシューズを変えました。

かなり傷んでいましたからね。

お世話になった「アシックス」

これまでの流れは、最初が「アンダーアーマー」そして「アシックス」と「プーマ」の併用。

そして、今回購入した「ニューバランス」です。

真ん中が「アシックス」です。

かなり傷んでいるのがわかります。左足は穴が開いています。

単身赴任先に置いていたので、朝ランでお世話になりました。

暑い日も寒い日も私と一緒に走ってくれました。

ちなみに、右側の青いものが「プーマ」です。こちらは熊本の自宅に置いていますので、使用頻度は週に1・2回。まだまだ使用可能です。

黄色のニューバランス!

これまでは、アンダーアーマーが白。

アシックスがオレンジ。

プーマが青。

なので、ニューバランスは・・・と迷いました。

実は、アシックスとプーマを一昨年の12月に購入した際にニューバランスは最後の最後まで迷った経緯があります。

とういうことで今回はニューバランス一本と決めて買物。

色は・・・黄色にしました。なんとなくのインスピレーションですね~

脚に合わせないと・・・

私みたいに月間300㎞走るものとしては、シューズ選びは大切です。

脚に合わないシューズだと走るのが億劫になります。

今回購入するときも、店員さんに数足持ってきてもらい決めました。

通常の靴は26㎝ですが、ランニングシューズの場合は27㎝で決めました。

長さだけでなく幅、若干の遊び空間・・・そういったところも重視しました。

決して安いものではありませんが、自分の健康維持の一助になっていますので、大切に使用していきたいと思います。

これまでお世話になったアシックスは雨の日用にします。

プーマはまだまだ大丈夫ですので、当分熊本で履き続けます。