懐かしいフェリーを見た☆

絶賛出張中です。

毎日朝ランをしています。

仕事が始まる前の時間は出張中とはいえ自分の時間ですからね。

朝ランも適当にコースを変えるのですが、先日は港のほうまで行ってきました。

そこで懐かしいフェリーを見ることができました~

鹿児島で見た「A」のロゴ・・・

3年程前、とあるミッションで鹿児島に4ヶ月滞在していました。

その際も朝ランや夕方ランをしていたのですが、桜島近くの港で「A」のロゴのフェリーをよく見ていました。

沖縄行きなんだな~と、そのときはおぼろげに考えていました。

また、鹿児島市内なのに「沖縄→」という標識があり笑った記憶があります。確か鹿児島のNHKに近くだったと思います。

その鹿児島を出て約24時間程度かけて沖縄に来たフェリーなんですね。

この「A」印を鹿児島で見ていましたね~

AーLINEのフェリー会社です。

海運の必要性を認識~

沖縄にいると、海運の必要性を本当に認識します。

周りは海ですからね。

人や軽いものであれば飛行機で運べます。

しかし、大物になるとフェリー・船になりますからね。

贅沢なフェリー旅もいいな~

フェリーもいいですし、豪華客船もいいですよね~

贅沢ですよね。

今はとてもそのような時間はありませんが、リタイヤした後はこのような船旅をしたいものですね。

それを楽しみに日々頑張らないといけませんね。