「てびち」(豚足)が絶対的な名物料理!

出張の最大の楽しみといえば・・・

やはり、その土地の名物料理をいただくこと。また出会うこと。ですよね。(もちろん仕事をしっかりする前提です)

そんな中、「てびち」に出会いました。

「てびち」って・・・

沖縄独特の呼び名ですね。

私たち九州の人間には、「豚足」といったほうが馴染みがあるかもしれません。

正直、好き嫌いがハッキリするかもしれません。

私の中ではOKなんですね。

昔からラーメン屋さんでも注文していました。

「揚げ」「カレー」「赤辛」の3パターン!は「カリプル」~

沖縄で「てびち」といえばココです。

那覇市松山にある「てびち屋」です。

ここは有名です。

3種類の「てびち」があります。

赤いものは「赤辛」です。

ものすごくスパイシーが効いています。

少し黄色いものが「カレー味」

あとノーマル。

「カリっとしてプルっとしています」

私は「カリプル」と呼んでいます!

軟骨コラーゲン!

女性の方も平気で注文しています。

やはりコラーゲンの王様?ですからね。

カリカリしていますが、途中からプルプルします。

食感も楽しめます。

クセになりそうなというかクセになる味ですね。